Answer (1 of 123): Lets start with the size of executable code. First of all I must say that 8-16 bit game consoles typically provided no software libraries at all. Home computers did, but their ROM subroutines were mostly used just for accessing tape or disk storage. Yes, most of the code was wr...
ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジア(SCEJA)は、9月1日に都内で、日本国内におけるプレイステーションプラットフォームの販売戦略発表会「SCEJA Press Conference 2014」を開催。昨年と同じく東京ゲームショウ前というタイミングで、ハードウェアの新製品と新サービス、そして年末から来年初頭にかけて発売される新作ソフトウェアラインナップを披露しました。 今回、発表会の進行役ならびにプレゼンターを務めたのは、先日電撃退任した河野弘氏の後を継いで、9月1日付けでSCEJAプレジデントに就任した盛田厚氏。このカンファレンスが、まさに就任後の初仕事という形。同氏は、過去8年間プレイステーションビジネスに従事していたとのことで、自信の伺えるプレゼンだったと言えます。 まずハードウェア関連の発表では、今年2月市場に投入した新型PS4と、前世代機PS3を合わせた国内据置
ソニーが12月17日に発売を予定している次世代携帯ゲーム機「PS Vita」にはWi-Fiモデルに加えて3G対応モデルがラインナップされますが、3Gモデルの料金体系が改めて「CEATEC JAPAN 2011」のNTTドコモブースで告知されていました。 「定額利用時の月額料金は1万395円になる」という情報まで流れたPS Vitaの3Gモデルですが、はたして正確な料金はどうなるのでしょうか。 CEATEC JAPAN 2011のNTTドコモブース 未発表のXiスマートフォン4機種がさりげなく展示されていました。 PS Vitaの試遊ブース 実際に発売前のPS Vitaをプレイできるため、多くの人が訪れていました。 そしてブースで配られていたPS Vita対応3G通信プランの利用案内 内容はこんな感じ。プリペイドプラン2種類に加えて、定額データ通信プランの案内も行われています。 それぞれの料
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