ゲーム開発にかかわるすべての人に快適な環境を提供するために 続いて登壇した能登氏は、ngCoreで利用するライブラリおよび開発ツールについて紹介。DeNAでは、これまで提供してきたライブラリ「ngGo」と開発ツール「ngBuilder」を1つに統合し、「ngGoBuilder」として提供するために準備を進めているという。 ngGoは、さまざまなタイプのゲーム開発で使える機能を備えている。例えば、レイヤー別にスクロール画像をセットできる機能を使えば、横スクロールでキャラクターと手前の背景、後ろの背景などが別々に(多段で)動いていくようなゲームを効率的に開発可能だ。また、スマートフォンの実機上で、任意のシーンにすぐ移動してデバッグしたり、ユニットテストを動かせるような機能も提供している。 一方、ngBuilderは、iOSやAndroidのシミュレータ、プロファイラなどを提供。それぞれ、ngC
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