タグ

色に関するrokushouのブックマーク (2)

  • 宝石のごとく光るステンドグラスを並べて相手の戦略を読み合う「アズール:シントラのステンドグラス」は前作を超える完成度と美しさ

    2018年のドイツゲーム大賞とドイツ年間ゲーム大賞の2冠を達成したボードゲーム「アズール」の続編である「アズール:シントラのステンドグラス」が2019年2月23日に登場しました。今作ではプレイヤーはガラス職人となって、宮殿のステンドグラスの完成を目指す内容になっているとのこと。ゲーム性もさることながらタイルやボードなど内容物のビジュアルも素晴らしかった「アズール」の2作目とはどんなゲームなのか実際に遊んでみたところ、前作の高い完成度を上回る内容となっていました。 アズール:シントラのステンドグラス | | ANALOG GAME INDEX http://hobbyjapan.games/azul_stained_glass_of_sintra/ 前作の「アズール」がどんなゲームなのかは以下の記事でレビュー済み。 見た目の美しさと裏腹にプレイヤー間の高度な駆け引きを要求するシビアなゲーム

    宝石のごとく光るステンドグラスを並べて相手の戦略を読み合う「アズール:シントラのステンドグラス」は前作を超える完成度と美しさ
  • カラーツール「0to255」で色を決めてメニューを作ってみる

    このブログで何回か紹介している0to255というオンラインツールですが、かなり便利だと思うので使い方を説明してみます。 色に関する知識が乏しい私ですが、0to255を使うとまとまった感じの配色になるので重宝しています。今回は0to255を使ってメニューを作る際の色選びをしてみます。 0to255の使い方 まず、0to255の使い方についてですが、下の画像のように「PICK A COLOR」をクリックしてカラーコードを入力します。 今回は「#ff7400」を指定してみます。 すると、指定した色より明るい色と暗い色がグラデーションになってたくさん表示されます。近い色がたくさん表示されますので、これらをうまく使うとまとまった感じのメニューが作れます。 メニューの配色を決める ということで、以下のような配色でメニューを作ってみます。 メニュー背景のグラデーションと境界線の1pxラインに使う色を選ん

    カラーツール「0to255」で色を決めてメニューを作ってみる
  • 1