ローソンが10月25日に発売した“テスト品”の「味のしない?飴」が、Twitterで話題となっています。価格は189円。 味が“虚無”だと話題のキャンディー 商品名の通り、味のしない飴です。すでに購入した人の声をTwitterで見てみると「すごい!!虚無!」「うっすーーーーーーーい甘味を感じる気がするレベルでほんとに『無』」といった感想が並んでいます。 味のなさを面白がるツイートだけでなく、「つわりのときにほしかった」「観劇の時にいいかも」といった声も寄せられており、需要があることがうかがえます。 担当者によると、コロナ禍において、特に乾燥を防ぐ目的で口の中を潤わせたいとのニーズが高まっていたとのこと。しかしながら「甘い飴を食べ続けるのは苦手」「マスクをしているため、ミント味は目に染みる」といった意見があったことから、開発につながりました。 原材料は食物繊維(ポリデキストロース)と甘味料の
![ローソンが“味のしない飴”を発売 「すごい!!虚無!」「文字通り無味無臭」とSNSで話題](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d905250fe4f58eddd57aec1103de2a41e0a0920d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fnl%2Farticles%2F2210%2F26%2Fcover_news104.jpg)