れもん @lelelemon0 キャラデザ上の制限はあれど作画監督によって絵柄や表現は変わります。子供の頃アニメの美少女戦士セーラームーンを見てて「あ、今日のセーラームーン綺麗」と思っていたのは大人になって調べたら伊藤郁子さんの作画回でした。 作画監督はこれだけ影響が出る重要な役割です。 #なちゅぞら pic.twitter.com/Jx47HkjbXy 2019-08-30 11:22:19
![今日のアニメ、キャラの顔がいつもと違うな・・・と思ったことありませんか?→作画監督の違いでした](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3dc8f4ffee124e42f29f83493be1cef63c57d452/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2Fe4bfc7727f6e1c3c90f4fc92f40843c4-1200x630.png)
『遊戯王ZEXAL』の監督をされている桑原智さんのレイアウトについてつぶやかれたものをまとめさせていただきました。かっとビングわかりやすくレイアウトについて説明されておられます。
僕は専門学校へ行ってないし、アニメーターがどうやって作画してるか、動きをつくってるか、最初はぜんぜんわからなかった。アニメ業界に入ってから「原画のパターン」とか「動画のパターン」を教えてもらった。走りの原画はこう描いて、こうやって動画を入れる、みたいな。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く