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ブックマーク / www.theresponse.jp (5)

  • 消費者思考から脱却しよう!

    From:寺隆裕 大阪の自宅より、、、 今日の記事を読んで、激怒する人がいるでしょう。気分を害す人もいるでしょう。でも構いません。なぜならそれが一つの目的だからです。激怒したとしても、あなたの行動のきっかけになれば、、、そう思っています。 しかし、もし今日のメールを読んだ後、クレームを言いたい気持ちにしかならなければ、、、そうする代わりにメールの受信を解除してください。きっと僕たちは、あなたのお役に立てないでしょうから。 それでは行きます。 よく、こんなメールをもらいます。 「コピーライティングで副業やりたいんですが、週に2時間くらいしか時間が取れませんがそれでもいけますか?」 「私は人と話すのが苦手なんですが、コピーで稼ぎたいと思っています。誰とも会わず、家にいてコピーだけ書いて、お金がそこそこもらえたらいいと思ってるんですが、やり方を教えてください。」 「家からあんまり出たくないんで

    消費者思考から脱却しよう!
  • TPPに関する小川のユルイ話

    From:小川忠洋 赤坂のスタバより、、、 前回のレスポンスで「何故、2%の反応率より0.5%の反応率がいいのか?」という話をした。見逃したなら是非、読んでほしんいんだけど(http://www.theresponse.jp/?p=11527)それにこんなコメントを入れたバカヤロウがいた・・・ 木下 さん ≫ 2011年 11月 03日 – 10:16 AM最近、おバカネタないですね。ここらで、一息つきたいなー。一休み、一休み。 ・・・・ だよね!?そーだよね。疲れるよね。。。いやぁーごめんごめん、木下さん。バカヤロウと言ったのは冗談だから許してちょ。そりゃ、毎日毎日、マーケティングの勉強をさせられてたら、、疲れるわ。 ザ・レスポンスを読んでくれてる人の中には、日々、マーケティングを学んで、よりより成果を出そうとする優秀な社長、起業家が多い。だから、ちょっとでも学びをと思って一生懸命書くが

    TPPに関する小川のユルイ話
    roosh
    roosh 2011/11/12
    今日の朝丁度、ガーンとエンジン吹かして天井にぶつかったばかりだから、バランスの大切さを知った。侮っていた。ありがとう。
  • 安すぎじゃね?

    From:小川忠洋 大阪のスタバより、、、 僕の記憶が正しければ、今日、北岡さんの「年商1億円達成プログラム」が公開されているはず。このプレビュー動画で、 「売上を上げる方法は3つのパターンしかない」 と言っていた。その中でも最も重要な事は「客単価を上げること」だと。。客単価を上げることは次のようなメリットがある。 メリット1) もちろん、客単価を上げれば、同じ商品で同じ仕事で同じメンバーでやっていても売上は上がり、利益も上がる。実際は利益は売上の比じゃないくらい上がる。何故なら、客単価が50%アップして、売上が50%アップしたとしても、家賃とかスタッフの人件費などの固定費は変わらないからだ。だから、利益は50%アップどころではなく、80%、100%アップなんて事になる。 利益が上がれば、商品を改善したり、優秀な人材を雇ったりと、あなたのビジネスをどんどん改善していく事ができる。結果として

    安すぎじゃね?
  • 幻想である

    From:小川忠洋 大阪のスタバより、、、 フゥー。忙しい時代になった。最近は、毎週のように新しいマーケティングのテクニックとか、技術が登場する。なんか超オモシロそうな(簡単に稼げそうな)ものが毎月登場する。そして、みんなあなたの注意をひこうとしている。。。 忙しい時代だ。しかし、ほとんどの人が気づいてない事、ほとんどの人が見逃しているチャンスは、、新しいスゴイ裏技とかじゃない。なんか新しいビジネスモデルとかでもない。 それは簡単で明白なものだ。 マーケティングの世界では、「明白なものほど見逃しやすい」という格言がある。マーケティングを学んだ者にとって明白なもの、つまり当たり前のような事。例えば、、、、 見込客にあなたの商品の内容ベネフィットを明確に伝える・・・これは明白だ。 あなたの商品を買ってくれたお客さんに感想を聞く・・・これは明白だ。 広告やセールスレターではきちんと行動を求めてい

    幻想である
  • https://pages.theresponse.jp/rgd_dsj2015_1/

    今までマーケティング、セールスライティングに関して学んできたことは一旦、忘れてください。例えば、無料プレゼントを作成して見込み客を集客して教育するとか。まずは、スキルを身に付けてセールスレターを書くとか。インターネットを使えば、集客・販売が楽になるとか、、、 この事例集で紹介されいる方法はとても簡単で、知識やスキルに関係なく早いものでは2.3日で売上アップ、新規客の集客ができるようになるものです。 去年、僕たちはお客さんから聞いた最も多い悩みが「集客」についてでした。例えば、「どうやって自分のビジネスでDRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)を使えばいいのかわからない」「ネットを使ってどうやって集客を始めればいいのか?ホームページを作ってみたものの全然、集客できない…」「かけられるお金が決まっているので、その中でどうやって集客すればいいのか?」などなど、、、 それなら、日で実際に

    roosh
    roosh 2010/10/01
    できれば他の人には無料で教えたくないほど出来がいいです。まじで
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