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bitに関するrooshのブックマーク (2)

  • 9分で容量1ギガバイトの超高音質な音源 : 2のまとめR

    2010年03月15日 ➥ 9分で容量1ギガバイトの超高音質な音源 11 comments ツイート 418: 包装紙(三重県) [sage]:2010/03/14(日) 16:51:32.32 ID:B57qS+cS 男は黙って24BIT/352.8kHz(キリッ 9m24s:1.0GB http://www.2l.no/hires/index.html 441: アルコールランプ(関西地方) [sage]:2010/03/14(日) 17:31:41.93 ID:bnUNQnj+ >>418 おい 落としたら16934kbpsなんだがwwwww クオリティ高すぎwwwwww 443: ペン(北海道) [sage]:2010/03/14(日) 17:58:28.55 ID:TiyZZ6pb >>418 クラシックにありがちなノイズが殆どないな 444: 浮子(catv?) []:2010

    9分で容量1ギガバイトの超高音質な音源 : 2のまとめR
  • ビットを数える・探すアルゴリズム

    作成日:2004.05.04 修正日:2012.09.01 このページは 2003年の9/11、9/28 の日記をまとめて作成。 はじめに PowerPC 系や Alpha などには population count と呼ばれるレジスタ中の立っているビット数を数える命令が実装されている。 集合演算を行うライブラリを実装したい場合などに重宝しそうな命令である。 職場でこの population count 命令について話をしているうちにビットカウント操作をハードウェアで実装するのは得なのか?という点が議論になった。 CPU の設計をできるだけシンプルにするためには、複雑で使用頻度の低い命令は極力減らした方がよい。 例えば SPARC は命令セット中にビットカウント演算があるが、CPU 内には実装しないという方針をとっている(population 命令を実行すると不正命令例外が発生し、それを

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