ソーシャルメディア上においしかった料理が流れてくること、多いはず。そんななか、食に関する写真投稿とコミュニケーションに特化したサービス「miil(ミイル)」がローンチした。ただおいしそうな料理を投稿するだけでなく、それが自分だけのレストラン(&おいしいもの)リストになる点が魅力的だ。 ソーシャルメディアがコミュニケーションのインフラ的なまでに普及した今、テキストだけでなく写真がひとつのコミュニケーションのエレメントとなっている。特に、iPhoneからフィルム調のエフェクト付きで簡単にソーシャルメディアにポストできるInstagramの成功を見れば明らかだ。 そんななか、写真によるコミュニケーションとソーシャルメディアを、“料理”を軸につなげた日本発のサービスが登場した。それがこの「miil(ミイル)」だ。 アプリケーションのスタイルとしては表面的にはInstagramのような写真投稿ア