タグ

jobに関するroripopのブックマーク (13)

  • モチベーションは楽しさ創造から - 今すぐ、自信回復するための20ハック

    モチベーションと「自分への自信」は切っても切り離すことができない関係です。自分に自信がない時、自分の仕事に自信が持てない時に、モチベーションが上がってくるわけはありません。 しかし長い間、仕事をしていると、自信がなくなる時がどうしてもあります。 そんな時、みなさんどうしているでしょうか? 今回は、そんな自信がなくなった時に、私の自信回復につながるヒントになっているものがあります。「自信のある自分になる!自分の自信を回復する為の20のチップス」ご紹介します。私の知人のコーチをされているベストライフ・コーチングの松脇美千江さんがブログ素敵な人生を生きるコーチング日記で教えて頂いている内容を、自分の勉強の為にもまとめなおして作っています。 あなた自身を愛することが、 あなた自身を好転させる最も素晴らしい方法。 あなたがあなたの人生の中の何かを改善したいのなら、 解決の為の鍵は『あなたの中である』

    モチベーションは楽しさ創造から - 今すぐ、自信回復するための20ハック
  • 個人事業者の届出書類

    1.  個人事業者の開業等届出書 税務署に対し、開業した旨を通知します。届出書には、氏名、住所、職業、商号、開業日、事業所所在地、事業概要、給与等の支払状況等を記載します。 2.  所得税の青色申告承認申請書 青色申告する旨の承認を申請します。住所、氏名、職業等のほか、採用する簿記方式(複式簿記、簡易簿記)、備付帳簿名などを記載します。 青色申告が承認されますと、損失を翌期に繰り延べたり、青色申告特別控除を受けることができます。 3. 青色専従特別控除 事業主と生計をともにする親族にたいする給与を、経費として計上することができます。専従者の氏名、住所、仕事の内容、給与賞与の額、昇給基準等を記載します。 4. 〜 6.減価償却方法の届出・たな卸資産の評価方法の届出書・有価証券の評価方法の届出書 会計処理方法で、原則法以外の方法を選択する場合に届け出ます。 7. 給与

    roripop
    roripop 2007/03/27
  • 契約社員と正社員の違いは? 契約社員の定義とメリット [労務管理] All About

    「契約社員」と聞くと、どうしても不安定な印象があります。正社員と違って「補助的」なイメージがあるのも契約社員です。それは、正社員より給与や福利厚生などの労働条件で差がある場合が多いからかもしれません。では、具体的にどのような差があるでしょうか?契約社員とはどんな働き方なのか。正社員と比較しながら、確認していきましょう。 契約社員の定義とは……期間の定めがある雇用契約 「契約社員」「嘱託社員」「準社員」「限定社員」など、呼び方は会社によって様々ですが、これらは一般的に「雇用契約の期間を定めている社員」を指します。このような雇用契約を「有期雇用契約」といいます。 正社員は雇用契約の期間に定めがなく、自ら退職届を提出するor定年or会社から解雇を言い渡される、のいずれかによって雇用契約が終了します。一方、契約社員の場合は、3ヶ月や1年など一定の期間を定めて雇用契約を結んでいるため、その期間が終了

    契約社員と正社員の違いは? 契約社員の定義とメリット [労務管理] All About
  • [033]契約社員 | 知って得する労働法

    楽しく仕事をするために、知って得する、知らなきゃ損する労働法。貴方の職場は大丈夫?泣き寝入りしないために、身近な労働法をやさしく解説していきます。

    [033]契約社員 | 知って得する労働法
  • 認証がかかっています

    roripop
    roripop 2007/02/08
  • http://www.office-suzuki.biz/kigyou/contents01.htm

    roripop
    roripop 2007/02/08
  • livedoor

    roripop
    roripop 2007/02/08
  • 円満退職の仕方 - 転職パーフェクトガイド/リクナビNEXT[転職サイト]

    転職活動をスムーズにする会員限定の便利な機能 ・新着求人をメールでお届け ・希望の検索条件を保存 ・企業とのやりとりを一元管理など

    roripop
    roripop 2007/02/08
  • Web制作営業:Geekなぺーじ

    熱帯魚屋さんとskypeでお話をしているときに「何故、Webサイトを外注しないのですか?」という話を聞いてみました。 色々見ていると、大手ではない熱帯魚ショップの多くはホームページを自作しているように見えます。 色々聞いていると、Web制作会社から毎週のように電話はかかってくるようです。 1週間に3ぐらいは電話が来るそうです。 電話ではなく、実際に足を運んで営業活動に来る人は1ヶ月に一人いるかいないかぐらいだそうです。 で、どの会社からの電話もある程度のパターンがあるそうです。 1. ホームページ持っていますか? 2. if (yes) 業者に頼んでいますか? 3. それで成績はどうですか? 4. さらに良くする方法がありますよ それぞれの項目に対しての感想は以下のようなものだそうです。 ホームページ持っていますか? サイトを自作して何年もやっているのに「ホームページ持っていますか?」と

  • 自分を陥れた人に感謝する理由 ― @IT自分戦略研究所

    第16回 自分を陥れた人に感謝する理由 野村隆(eLeader主催) 2006/7/12 ■不遇に耐え、批判・批評に耐える 不遇に耐える、批評・批判に耐えることについて、以下のステップを踏んで考えましょう。 不遇には原因がある 不遇は人格陶冶(とうや)のチャンス 不遇な状況に追い込んだ人に感謝する 1.不遇には原因がある スポーツの世界では「偶然勝つことはあるが、負けるのには必ず理由・原因がある」ということがよくいわれます。 野球でもサッカーでも、相手が失敗をしたから、思いつきの選手交代が当たったから、たまたま運が良かったからなどの理由で勝つことはあるということです。 一方で、偶然負けることはないといわれています。例えば、野球であればエラーや焦りによる暴投など、サッカーであればパスミスや選手交代の失敗、全般的な気の緩みなど、負けたときの原因は何か必ずあるという考え方です。 この考え方を今回

  • Loading...

  • 顧客が本当に必要だったもの

    Diabetes is a condition which requires constant monitoring. Keep in mind that when it comes to screening your blood sugar people who are diabetic are advised to ensure that they buy testing kits. When you receive the test strips they are usually in a box, someone only needs a couple of them and then other Read More

    顧客が本当に必要だったもの
  • http://www.kayac.com/vision/child.php

    roripop
    roripop 2006/04/27
    気になる。とても、気になる。子育てと仕事の両立。
  • 1