2018年2月3日のブックマーク (1件)

  • 「義理チョコをやめよう」ゴディバのバレンタイン広告に賛否の声 狙いは?

    ネットでは「負担だからやめたい」「義理チョコ制度は悪いことばかりじゃない」など賛否両論。BuzzFeed Newsは、ゴディバ ジャパンに意図を聞きました。 そもそも、どんな広告?バレンタインデーは嫌いだ、という女性がいます。 その日が休日だと、内心ホッとするという女性がいます。 なぜなら、義理チョコを誰にあげるかを考えたり、準備をしたりするのがあまりにもタイヘンだから、というのです。 気を使う。お金も使う。でも自分からはやめづらい。 それが毎年もどかしい、というのです。 それはこの国の女性たちをずっと見てきた私たちゴディバも、肌で感じてきたこと。 もちろん命はあっていいけど、義理チョコはなくてもいい。 いや、この時代、ないほうがいい。そう思うに至ったのです。 そもそもバレンタインは、純粋に気持ちを伝える日。 社内の人間関係を調整する日ではない。 だから男性のみなさんから、とりわけそれぞ

    「義理チョコをやめよう」ゴディバのバレンタイン広告に賛否の声 狙いは?
    rosechild
    rosechild 2018/02/03
    あげる側に呼びかけるのに直接呼びかけずにトップの男性に言うのか。あげる女性が嫌なら自らが断固としてやめるしかない。同調圧力に屈するのは次の人に同調圧力をかけているのだ。