タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

*マーケティングに関するroute_hadukiのブックマーク (3)

  • 「信頼感の青」「安心できる緑」など色がマーケティングで果たす役割とは

    By etaKate マーケティングにおいて「色」の果たす役割は非常に大きく、「購買行動の9割を目から得た情報によって決定している」という研究結果があるほどで、色をいかに上手く使うかがマーケティング成功のポイントの1つです。企業は実際のところどのように色を使っているのか、それはどのような効果を生んでいるのか、SNS専門のコンサルティング会社Bufferのレオ・ウィドリッチ氏が実例を使ってまとめています。 Why Facebook Is Blue: The Science of Colors in Marketing - The Buffer Blog http://blog.bufferapp.com/the-science-of-colors-in-marketing-why-is-facebook-blue 多くのウェブサイトや企業のロゴイメージにおいては、ある明確な目的があってその目

    「信頼感の青」「安心できる緑」など色がマーケティングで果たす役割とは
  • モニプラ ファンブログ - 商品モニター募集・無料サンプル・試供品の情報・口コミが満載!

    募集中イベント数51件 当選者数1,684,251名 クチコミ総数17,326,040件 モニプラ ファンブログとは? モニプラ ファンブログは、無料モニターやサンプル情報を始め、商品体験者の口コミが掲載されている日最大級のモニター・レビューサイト。話題の新商品や定番の人気アイテム、知る人ぞ知るウワサの逸品などが無料でお試しできます。 あなたの気になるアイテムがきっと見つかるハズです。さらに興味のある企業にファン登録しておけば、ブランドの限定おトク情報が届くことも!? モニプラファンブログを利用すれば、毎日がもっと楽しくなる! 最高のモニターライフをモニプラ ファンブログで送りましょう! 2023年10月1日に景表法の改正に伴いモニプラファンブログでは機能の変更を行います。 それに伴い、すべてのInstagram投稿について、関係性を明示するハッシュタグ(#PR と、 #企業名 または

    モニプラ ファンブログ - 商品モニター募集・無料サンプル・試供品の情報・口コミが満載!
  • 私はこうやってマーケティングデータを集めています。 : LINE Corporation ディレクターブログ

    今年も熱い夏がやってきました。ロックフェスと事業計画の熱い夏が! というわけでこんにちは、佐々木です。 今回は、「予算(事業計画)って、どうやって(何を根拠に)立てているんですか?」というスタッフの質問に答えるために、事業計画のために集めた資料の出典を紹介します。 なお、資料の多くは私が担当するブログ関連事業のものですので、ネットならではのマーケティングデータの集め方といった内容になります。限定的な分野ですが、なにかの参考になれば幸いです。 総務省 情報通信政策研究所(IICP) ・総務省 情報通信政策研究所 まずは総務省調べのデータ。 大規模なリサーチ結果を無料で利用できるので、とても重宝します。 例1)「ブログ・SNSの経済効果の推計」(PDF) 例2)「ブログの実態に関する調査研究」報告書文(PDF) 矢野経済研究所 ・矢野経済研究所 ブログ関連の市場調査で優れたレポートを発表して

    私はこうやってマーケティングデータを集めています。 : LINE Corporation ディレクターブログ
  • 1