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不正アクセスに関するrouxrilのブックマーク (5)

  • 不正アクセスによる個人情報流出に関するお詫びと再発防止策のご報告(第2報)|印刷通販のグラフィック

    (第1報)2016年7月27日配信分 (第1報)2016年7月22日配信分 (第1報)2016年7月19日配信分 2016年9月06日 お客様各位 株式会社グラフィック 代表取締役 西野 能央 不正アクセスによる個人情報流出に関するお詫びと再発防止策のご報告(第2報) 7月19日に発表しました不正アクセスによる弊社顧客情報データベース(以下「顧客DBS」といいます)からの情報流出事案について、 原因ならびに被害状況等を外部の専門調査会社(以下、「調査会社」といいます)で調査を実施しておりました。 先般の発表時には、「弊社はクレジットカード情報をお客様からお預かりしていないため、クレジットカード情報の流出はございません。」とご説明しておりましたが、このたびの調査の結果、顧客DBSにお客様のクレジットカード情報が保管され、かつ当該不正アクセスによってその一部が流出していたことが判明

  • 「ECナビ」への不正ログインの可能性について | 株式会社VOYAGE GROUP

    株式会社VOYAGE GROUP(東京都渋谷区、代表取締役CEO:宇佐美 進典)が運営するポイントサイト「ECナビ( http://ecnavi.jp/ )」において、外部からの機械的な大量アクセスが発生し、ご登録されたお客さまご人以外の第三者による不正なログインが発生した可能性を確認いたしました。

    「ECナビ」への不正ログインの可能性について | 株式会社VOYAGE GROUP
    rouxril
    rouxril 2013/10/18
    ”■不正ログインの状況について 1. 影響範囲について ・時間:2013年10月13日(日)~2013年10月16日(水) ・対象ID:28,452件”
  • アメーバスタッフ『【重要】Amebaへの不正ログインに関するご報告 ※追記あり』

    ※8月12日 19:26修正 <該当するIDにおいて、閲覧された可能性のある情報> 「Ameba」に登録されたお客さまの情報「氏名」を削除しました。 ※8月13日 11:30追記 ------------------------------------------------------- スマートフォン版Amebaをご利用のお客様につきましては、 AmebaIDでログインしている場合のみ、件の対象となります。 ------------------------------------------------------- いつもAmebaをご利用いただきまして、ありがとうございます。 Amebaをご利用のお客様へ、不正ログインに関するご報告がございます。 弊社が運営する「Ameba」にて、登録されたお客さまご人以外の第三者による不正なログインが発生していたことを確認いたしました。不正ロ

    アメーバスタッフ『【重要】Amebaへの不正ログインに関するご報告 ※追記あり』
    rouxril
    rouxril 2013/08/12
    "不正ログインが発生していた期間は、2013年4月6日(土)~2013年8月3日(土)の間で、不正ログインの対象となったIDは、243,266件となります。"
  • グリー 最大4万人分情報流出 NHKニュース

    ソーシャルゲーム大手の「グリー」のサイトが不正なアクセスを受け、最大で会員およそ4万人分のメールアドレスや生年月日などの個人情報が閲覧され、外部に流出したおそれがあることが分かりました。 「グリー」によりますと、先月25日から今月5日にかけてグリーの会員用のサイトに不正なアクセスが行われ、最大3万9590人分の会員の名前や生年月日、メールアドレスなどが閲覧され、外部に流出したおそれがあるということです。 グリーは、他社のサービスから流出したパスワードなどが利用された疑いがあるとみて、すべての利用者にパスワードを変更するよう呼びかけています。 今回の問題について、グリーは「事態を厳粛に受け止めセキュリティの強化に努めたい」としています。 企業の会員用のサイトへの不正アクセスでは、三越伊勢丹のネットショッピングのサイトやネット検索大手の「ヤフー」の検索サイトなどでも同様の事例が発覚しています。

  • 【NAVER】NAVER会員情報への不正アクセスに関するお知らせとパスワード変更のお願い

    この度、LINE株式会社が運営するNAVERサービス(NAVERまとめ、Nドライブ、NAVER Photo Album、pick、cafe)の会員情報(以下、NAVERアカウント)に対する外部からの不正アクセスにより、お客様のNAVERアカウント情報が流出した可能性があることが判明いたしましたので、ご報告いたします。 不正ログインなどお客様への二次被害を未然に防ぐため、現在は対象サービスをメンテナンスモードに切り替え、全アカウントのログインを遮断、一部サービスを停止しております。日18時より新しいパスワードの設定機能を設置し、サービスを再開いたしますので、お客様には、パスワードを再設定していただくようお願い申し上げます。 また、他のサイト・サービスで、NAVERアカウントと同じメールアドレス・ユーザーID・パスワードを使用されている場合、第三者に悪用される可能性もあるため、早急にパスワー

    【NAVER】NAVER会員情報への不正アクセスに関するお知らせとパスワード変更のお願い
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