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inc.:「燃え尽き」の症状は、体の疲労やイライラだけではありません。今回は、一見燃え尽きとはわかりづらい兆候について解説します。 わかりにくい兆候こそ深刻である 極度に疲労していれば、わかりやすい兆候があります。頭がはっきりしない、イライラする、垂れ下がるまぶた、コーヒーを何杯も飲む...。これらはすべて、あなたが肉体的に疲れていることを示しています。 しかし、燃え尽きはもう少し複雑な姿をしています。 上記の兆候のほかに、気分の単調さ、モチベーションがない、創造性の枯渇、それから小さなストレスが少しづつ溜まっていく、労働時間が少しづつ長くなっていくなどの現象も見られます。こうしたタイプの燃え尽きは、小さくゆっくりと進行し、重い症状が出るまで気づきません。 気づきにくい「燃え尽き」5つのサイン ゆっくりと進行する燃え尽きに陥ると、生産性が下がったり、性格が変わってしまったり、身体的・感情的
「いと」はマジ。「おかし」はパネェなので、「いとおかし」はマジパネェになる。だいたい合ってる
※8月12日 19:26修正 <該当するIDにおいて、閲覧された可能性のある情報> 「Ameba」に登録されたお客さまの情報「氏名」を削除しました。 ※8月13日 11:30追記 ------------------------------------------------------- スマートフォン版Amebaをご利用のお客様につきましては、 AmebaIDでログインしている場合のみ、本件の対象となります。 ------------------------------------------------------- いつもAmebaをご利用いただきまして、ありがとうございます。 Amebaをご利用のお客様へ、不正ログインに関するご報告がございます。 弊社が運営する「Ameba」にて、登録されたお客さまご本人以外の第三者による不正なログインが発生していたことを確認いたしました。不正ロ
無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> 新会社設立等で更新が止まっていたSEO Japanですが、翻訳記事も溜まっていますし今後は質優先できちんと更新いきます!ということで、まずはリンクに関する話題を。今後のリンク構築には「コンテンツの質が重要」という話はよくありますが、素直に納得してしまいそうなこの「コンテンツ・イズ・キング」説を改めて考え直してみた記事を米国SEOエキスパートのブログから。リンク獲得の具体的手法も満載、SEO担当者にはきっと役立つ内容です。 — SEO Japan コンテンツが全てではない。コンテンツ以外にも力を入れるポイントはある。実際に、コンテンツが全く重要ではないケースもある。 「コンテンツは王様」と言う格言
ブログ10周年とのこと。確かに私も。なので良い機会ですので、ブログを書いて良かったと思う出来事をまとめてみます。 ブログを書き始めて良かったこと、そんなの沢山あります。その時々によって、書くことの意味は私にとっては変化しているものの、続けてみると分かってくることがあります。 1.交流する楽しさを知ることができた 私は2003年くらいからやはりブログを書いています。最初はブログとも言えない日記投稿サイトから。自分のHPを下手くそながらにつくって、日記サイトで時々知り合う趣味が合いそうな人とのネット上だけの交流。あれはインターネットの楽しさの一つを体感していたのかも。 2.離れているメンターとのつながり それからlivedoorブログを書き始めました。その頃には、mixiやGREEも初めていたから、知り合いからのアクセスが増えてきたころかも。その流れで、社会人になってもがき苦しんでいる様子をけ
起業して4年。年商4億、従業員10名まで到達した。しかし、ここにきて問題が発生している。というのも、創業メンバーである役員(自分含む)と中途入社メンバー間の意識の違いがヤバイ。わが社はマンションの一室で4人で創業した。当然のことながら、創業メンバーは一日20時間働いて創業期を乗り切った連中ばかりだ。創業メンバーの4人はほぼ横並びのフラットな関係だし、幸いに人間関係も良好で一人も欠けることなくここまで会社を育て上げることが出来た。言うまでもなく、自分を含めた全員がワーカホリックである。しかし、中途採用で新人を取り出してから我が社は完璧なブラック企業と化している。というのも、創業メンバーの残り三人が「創業時の自分と同じ働き方」を社員に強く求める傾向がどうしても止められないのだ。代取である自分としては、利益の最大化をムリに目指すより永続する業務のシステム化を優先し能力の属人性を限りなく少なくし、
ネットにある「善意」を、いかに自分の味方にして、増やしていくか ここのところ盛り上がり、論点が拡散しつつあるブログ論を捉え直すと、「ネットにある『善意』を、いかに自分の味方にできるか」というところに焦点を当てて、考えていきたいと思いました。「善意」という言い方も大概にフワッとしてますが。 サスティナブルな循環を作る ブログについて、また「ネットで儲ける/食う」的なテーマについては、さまざまな論があります。速攻で刈り取って効率よく上を目指そう系から、ゆっくり行こう系まで。 そうした中でも、コグレさんとするぷさんが書いている点、プロブロガー本2こと「プロ・ブロガーの 必ず結果が出るアクセスアップ テクニック100 ファンにも検索エンジンにも好かれるブログ運営の極意」の、「ファンにも検索エンジンにも好かれる」に現れている、利益を急ぐのでなく周囲との関係作りに何よりも気を使い、時間をかけて関係
バカでも炎上しない「フールプルーフなウェブ」は可能か? 夏休みに入ってからの「バイト先の冷蔵庫に入って炎上祭り」などを契機に、「ネットにいるバカをどうするか?」という議論が起こっています。「悪意」ではなく「無知、無教養、無能」から起こるトラブルに対して、同対処すればいいのか? と。 ここまで似たような事件が短期間で矢継ぎ早に起き、しかもそれが衆目を集める事態となれば、なぜそのようなことが起きるのかということを論じたくなるのはやはり人の性というものでしょう。すでに色々な意見がネット上で散見されておりますが、とくに興味深い論考が2つほど奇しくも全くの同じタイミングでブログとして公開されていましたので以下にご紹介したいと思います。 馬鹿が跳梁跋扈している今日この頃ですが「彼らは馬鹿だから」で済ませていて良いのでしょうか(山本 一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース フールプルーフな設計
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