タグ

ブックマーク / www.dentsu.co.jp (2)

  • トレンドボックスリサーチ バックナンバー(Vol.100〜) | 電通総研

    カリスマ美容師、カリスマ主婦などと言われる人が多く登場し、その特技はもちろんライフスタイルが一部の層において絶大な支持を得ている。電通オリジナル調査「トレンドボックスリサーチ」では、16−69歳の男女それぞれのカリスマ像について探った。カリスマ(charisma)は、古くは「神からの贈り物」「神の賜物」を意味する宗教用語として使われていたとされているが、今回の調査結果においてもやはり「カリスマ」の第一義は「特別な才能や能力」という回答が多かった。また30代以上の男女において、「カリスマ」が不在という実態が浮き彫りになった。(2008.05.23)

  • 他己ウケ|電通総研

    COPYRIGHT 2000-2008 DENTSU INC. ALL RIGHTS RESERVED.禁無断転載 TRENDBOXの名称及びロゴは、株式会社電通の登録商標です。

    rrmmjjff
    rrmmjjff 2009/02/20
    かくして「他己ウケ」に挫折したゼロ年代を尻目に、来る次世代は自己主張をよかれとする時流に乗り「自己ウケ」へと回帰していったのだった。しかし挫折。かくして「自己ウケ」に挫折した世代を尻目に…
  • 1