タグ

イスラエル_学術と20170904に関するrseikaiのブックマーク (1)

  • そのクチコミ、ほんとうに人間が書いたもの?

    そのクチコミ、ほんとうに人間が書いたもの? 2017.09.04 Updated by WirelessWire News編集部 on September 4, 2017, 07:00 am JST マーケティングでは、商品やサービスを使ったお客様の声(テスティモニアル)が有効とされている。テレビの通販番組やコマーシャルには、「個人の感想です」という字幕とともに、ポジティブな利用体験を語る有名・無名の「お客様」が登場する。販売元の宣伝要員が、訴求ポイントを自画自賛するよりも、第三者であるはずのお客様が、痩せたとか肌がきれいになったとか証言していると、購買意欲がかき立てられる。 オンラインの世界では、レビューやレイティングという形で活用されている。読んだことのない書籍や、行ったことのないレストラン、観たことのない映画について、先に体験した人がどのような評価を下しているかを知ることは、その商品

    そのクチコミ、ほんとうに人間が書いたもの?
  • 1