Research indicates that carbon dioxide removal plans will not be enough to meet Paris treaty goals
30代半ばを過ぎ、微妙に体型が変わり始め、それまでは普通に着ていたお気に入りの服に違和感を覚えるようになってきた。でも少し上の世代が着ている洋服を選ぶと急に老けて見える――。 何を着ても似合う時代が終わったアラフォー世代。いったいどのようにして自分に似合う洋服を見つけ、自分を演出していけばよいのか。 前回記事に続き、人気スタイリスト・ファッションエディターの大草直子さんに、その考え方とコツを聞いてきた。 この記事の写真を見る ■ルール①体を綺麗に見せるのはシャツとジャケット ――具体的に、どのような洋服を選ぶと良いのか、30代半ばからの迷えるアラフォー世代へのファッション解決法を教えてください。 歳を重ねるごとに背中にうっすら肉がつき、丸くなってくる世代ですから、手っ取り早く言うなら、シャツを着るのが良いと思います。 女の人の体は、年とともにエッジが取れて丸くなってくるのですが、それに対し
ワークマンについてはこちらの記事もおすすめ今年もワークマンの新作ランニングウェアでロードからトレイルまで走り込んでみた 2019ワークマンはランニングでもコスパ最強なのか?トレイルランナーが片っ端から試してみた【2018春夏モデル】コスパ最強ワークマンで全身揃えて紅葉の奥秩父を歩いてきた【2017秋冬モデル】コスパ最強と噂のワークマンで全身揃えたらどこまでいけるか試してみた【2016秋冬モデル】何だかんだいって、山道具は高いと思われています。最先端の技術が使われいるから?あるいは命を預ける道具だから当然?もちろんそれぞれ一理あるでしょう。 でも、それがアウトドアにどうしても踏み出せない要因の一つだったとしたらこんな切ない話はありません。実際のところはそんなことないのに。 そんな考えがきっかけで以前レポートした『冬のワークマン特集』は、おかげさまで驚くほど多くのユーザーに読まれ、シェアしても
アパレル業界がかつてない不振にあえいでいる。大手アパレル4社の売上高は激減。店舗の閉鎖やブランドの撤退も相次いでいる。アパレル業界と歩みをともにしてきた百貨店業界も、店舗閉鎖が続き、「洋服が売れない」事態は深刻さを増している。 なぜ突如、業界は不振に見舞われたのか。経済誌「日経ビジネス」の記者が、アパレル産業を構成するサプライチェーンのすべてをくまなく取材した書籍『誰がアパレルを殺すのか』が今年5月、発売された。 業界を代表するアパレル企業や百貨店の経営者から、アパレル各社の不良在庫を買い取る在庫処分業者、売り場に立つ販売員など、幅広い関係者への取材を通して、不振の原因を探った。この1冊を読めば、アパレル産業の「今」と「未来」が鮮明に見えるはずだ。関連記事を随時連載していきます。 アパレル業界はなぜ不振から抜け出せないのか──。その理由について、業界で著名なカリスマ編集者・軍地彩弓氏に意見
バーバリーは日本の大衆を捨てた? 堀潤氏(以下、堀):このコーナーは、専門分野に長けた論客の皆様に独自の視点で今、知るべきニュースを角度をもって思う存分お話いただきます。 榎本麗美氏(以下、榎本):では、改めてゲストをご紹介します。矢野経済研究所・代表取締役社長の水越孝さんです。お願いします。 水越孝氏(以下、水越):よろしくお願いします。 榎本:そして、Bloomberg特派員で、北アジア速報チーム責任者のガロウド・リーディーさんです。お願いします。 ガロウド・リーディー氏(以下、ガロウド):よろしくお願いします。 堀:それでは早速ですが、水越さんからテーマの発表お願いします。 水越:これです。 (テーマ「バーバリー(英)、日本の大衆を捨てた?」について) 榎本:アパレル大手の三陽商会が、英国の高級ブランド、バーバリーと結んでいた日本での販売契約を6月30日に終了しました。 堀:さて。ま
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
メンズファッションを中心に企画・パターン(型紙)を手がけるアトリエオフィス、STEM(ステム)は、各種服飾ブランドの洋服作りに携わってきた会社だ。これまでエディフィス、ダーバン、サンエーインターナショナルなど大手ファッションメーカーのパターンを手がけ、デザインや機能性、着心地をとことん追求するその姿勢と腕から、厚い信頼を得ている。 そのステムがパターンの仕事で得た経験を生かし立ち上げたブランドが「STEM-DESIGN(ステムデザイン)」だ。自転車乗りのためのビジネススーツ、パンツ、シャツなどをデザインし、熟練パタンナーの技術を加えて作り上げ、販売している。 デザインコンセプトは、機能性重視のユニフォーム系ではなく、デイリーでカジュアルな感覚を重視するというもの。スポーツ系の自転車ウェアであれば、すでに自転車、スポーツ、アウトドアメーカーが機能性に優れたウェアを出している。よってステムデザ
コンテンツへスキップ Tシャツを遊ぶ。オンラインストアに移動 ▶︎ininkの公式ページは katacci.comに移動しました。
東日本大震災後、東京など都市部で自転車通勤が見直されていることに伴い、通勤向けの自転車が人気を集めている。こうした動きに百貨店や紳士服専門店も敏感に反応。自転車通勤用のスーツを相次いで投入するなど商機を逃さず、新たなジャンルの一つに育てたい考えだ。 ブリヂストンサイクル(埼玉県上尾市)では、3月に発売した通勤向けの自転車「ビレッタ」が好調だ。スポーツタイプながら荷物かごを備えたタイプもあり、前シーズンの通勤向け車種と比べて出荷台数は約3〜4割増のペースという。パナソニックサイクルテック(大阪府柏原市)も震災後、全国の小売店向けの自転車の出荷台数が前年比で約2〜3割も増えた。 「自転車はここ数年、健康や環境への意識の高まりで注目されてきたが、震災の影響が加わった可能性もある」(ブリヂストンサイクルの担当者)といい、大震災で電車や車での帰宅が困難になったことを教訓に、自転車通勤に切り替えた
NHK教育で月曜21時半〜放映中の「ティム・ガンのファッションチェック2」を見始めました。 ネット上では30代〜女性の評判がすごくよくて、見てみたいな〜と思ってたところに放映が開始されたというナイスタイミング。 で、これがものすごく面白い。 もちろんファッションチェック番組としても面白いのですが 「ノウハウを伝えて実践させ続ける」 ためにはどのように教えればいいかをしっかり見せてくれます。 これ、後輩の育成に悩む社会人が見たらいいんじゃないかと思ったので、そのへんを備忘します。 ティム・ガンのファッションチェックとは 世界のカリスマアドバイザーが、あなたの生活をスタイルアップ! http://www.nhk.or.jp/styleup/about/index.html このNHK Style upの中のひとつ。 ティム・ガンについては 著名ファッションコンサルタント。ニューヨークのパーソン
低価格メガネが隆盛を誇っている今、業界でも凄まじい快進撃を続けている企業がある。それが、「JINS」を展開するジェイアイエヌだ。同社の2010年8月期の売上高は、前年比150%超で推移しており、今年度の売上本数は業界2位の150万本を達成する見込みである。驚異の売上を支えるのが、「レンズ追加料金ゼロで1万円以下」という驚くべき価格設定だ。しかし、この業績は順調に築かれてきたものではない。実は、同社は昨年秋まで業績の悪化に苦しみ、08年と09年は最終赤字に陥っていた。ではなぜ、ここまで大きく復活することができたのだろうか。強さの秘訣と今後の展望を田中仁社長に聞いた。(聞き手/ダイヤモンド・オンライン 林恭子、撮影/宇佐見利明) ――もともと服飾雑貨の製造・卸を行っていた御社が、メガネ業界に参入したきっかけを教えていただきたい。 2000年に服飾雑貨の市場視察で韓国を訪れた際、日本人観光客向け
こう語るのは新SPA(製造小売り)ブランド「イッツインターナショナル」の栗田英俊社長。SPAといえば、「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングやH&Mなどの外資系ファストファッションなどが、代表格として隆盛を誇っている。そんななか、この新ブランドがファッション業界に変革をもたらしそうだ。 2010年2月19日、人気ショップがひしめく東京・原宿にイッツは旗艦店となる1号店をオープン。3月4日には池袋東武に出店を果たした。そして、3号店である代官山店を今月23日に出店したばかりだ。 イッツは、これまでにない珍しい経緯によって設立されている。中堅アパレルのフランドル、帝人ファイバー、クラボウ、住金物産、NI帝人商事、フェニックス・ホンコンの6社が共同出資することで、2009年4月に設立された。アパレルと素材メーカー、商社などが協同する異色の“SPA連合体”となっている。 その価格帯や商品は、
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