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経営と物流に関するrsk_idrのブックマーク (2)

  • 格安PBは長続きしない:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 7月末、イオンとセブン&アイ・ホールディングスからビール系飲料のPB(プライベートブランド)が、同時発売されて話題を呼んだ。酒税の税率の低い「第3のビール」ではあるが、自動販売機の缶ジュースよりも安い。 イオンが「トップバリュ 麦の薫り」、セブン&アイが「セブンプレミアム THE BREW」を、いずれも350ミリリットル缶で100円(THE BREWは初回出荷分6缶パックのお試し価格。バラ売りだと123円)という値段で販売している。 両方とも製造元はブランド力のあるサントリーだ。そのため通常のPBと違って、商品には「SUNTORY」のロゴが目立つようにデザインされている。割安な値段に加え、品質面での安心感もある。初回出荷の売れ行きが好調だった

    格安PBは長続きしない:日経ビジネスオンライン
  • 再浮上する電機物流の“リストラ”:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 日立製作所はこれまで、子会社が上場した後も過半の株式を保有し続けることをグループ経営の原則としてきた。しかし今後は経営資源を特定分野に集中し、そこから外れる子会社は事業構造改革によって「遠ざける」(川村隆会長兼社長)という。 7月28日には、日立プラントテクノロジーや日立情報システムズなど上場子会社5社を株式公開買い付けで完全子会社化することを発表した。これを皮切りに1000社にも上るグループ会社を7つのカンパニーに再編し、連結経営の強化に動く。 このグループ再編で、日立物流は、7つのカンパニーに所属しない「その他事業」の1つとして位置付けられている。現在、日立物流の株式の53.19%は製作所が握っている。時価換算で700億円強。持ち株をまと

    再浮上する電機物流の“リストラ”:日経ビジネスオンライン
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