Chou Hui-chi @SumiKeiKi Amazonのレビューが面白い!「クウネルじゃない」とか「kunelの雑誌名を借りただけ」「今までと全く別の雑誌」など!(^_^) amazon.co.jp/nel-%E3%82%AF%… pic.twitter.com/WHVYkuLnzy
はやしひとみ @621Htm 先程ゼミで使う 修造カルタを買いました~が 凄く恥ずかしかったです…。笑 来週みんなと一緒に空けよ(~_~) pic.twitter.com/zYxSSwJj2z 2016-01-08 15:26:06
インターネット通販サイト「楽天市場」を運営する「楽天」(東京)が、出店者から虚偽の口コミ投稿を請け負ったとして、大阪市北区の業者に約1億9800万円の損害賠償を求める訴訟を大阪地裁に起こした。 楽天は「出店者に有利になるサクラ行為で公正なサービスを妨害された」と主張。業者側は20日の第1回口頭弁論で請求の棄却を求めた。 楽天は、楽天市場で買い物をした利用者が商品を5段階で評価し、コメントも投稿できる「みんなのレビュー」を提供。規約で、出店者による自作自演の投稿を禁じている。 訴状などによると、昨年1月、商品を購入したように装った投稿が同じパソコンから繰り返されている疑いが浮上。楽天の調査で、121の出店者が商品を高評価する投稿を業者に依頼し、150件ごとに8万円支払う契約をそれぞれ結んでいたことがわかった。業者からの投稿は判明分で11万4327件あるという。 業者は答弁書で虚偽投稿
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