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assetに関するruedapのブックマーク (5)

  • go-bindata でコンパイル時にリソースを埋め込んじゃおう! - Qiita

    概要 辞書データとかちょっとした画像ファイルとか,リソースを定数としてバイナリに持たせておきたいときってありますよね.たとえば,Java なら jar の中にちょっとしたリソースファイルとか含められるじゃないですか.go-bindata はそういった問題を解決するためのツールです.自分用に使い方をまとめたメモなので,違うよ!ってところがあったらご指摘いただけると嬉しいです 出典 下記の README に丁寧に書いてあるので,こちらを読むのが間違いないです. 仕組み go-bindata は(バイナリ)データをプログラムに埋め込むためのツールです. データをコードとして埋め込んで,それらにアクセスできるようなメソッドをつけた go のソースを生成してくれます. データは gzip 圧縮してくれます (しないことも可能です) 生成されたコードを加えてビルドすると,ビルドがとても遅くなってしまう

    go-bindata でコンパイル時にリソースを埋め込んじゃおう! - Qiita
  • アセット的なアレを実行バイナリ内に入れる話。 | さにあらず

    結論#go 言語でウェブアプリケーション書くなら、go-bindata使うべし。 はじめに#go で書いたサーバは一つのバイナリに全部入るからデプロイが楽だという話がありますけども、それは全部のコードを go で書いた時だけです。 ウェブアプリケーションでは、ユーザインターフェース用のテンプレートファイルなど、どうしても go のコードではないリソースが発生します。 例えばテンプレートをパーズする標準 API を見ると、こんな風になっています。 html/template#ParseFiles func ParseFiles(filenames ...string) (*Template, error) { return parseFiles(nil, filenames...)}コピー この API 構造はソースコードを配置しているディレクトリ構造が単純だと特に問題ないのですが、少し複雑

    アセット的なアレを実行バイナリ内に入れる話。 | さにあらず
  • GitHub - jteeuwen/go-bindata: Hard fork of jteeuwen/go-bindata because it disappeared, Please refer to issues#5 for details.

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    GitHub - jteeuwen/go-bindata: Hard fork of jteeuwen/go-bindata because it disappeared, Please refer to issues#5 for details.
  • QA@IT サービス終了のお知らせ - @IT

    平素よりQA@ITをご利用いただき、誠にありがとうございます。 QA@ITは「質問や回答を『共有』し『編集』していくことでベストなQAを蓄積できる、ITエンジニアのための問題解決コミュニティー」として約7年間運営をしてきました。これまでサービスを続けることができたのは、QA@ITのコンセプトに共感をいただき、適切な質問や回答をお寄せいただいた皆さまのご支援があったからこそと考えております。重ねて御礼申し上げます。 しかしながら、エンジニアの情報入手方法の多様化やQAサービス市場の状況、@ITの今後のメディア運営方針などを検討した結果、2020年2月28日(金)15:00をもちましてQA@ITのサービスを終了することにしました。 これまでご利用をいただきました皆さまには残念なお知らせとなり、誠に心苦しく思っております。何とぞ、ご理解をいただけますと幸いです。 QA@ITの7年間で皆さまの知識

    QA@IT サービス終了のお知らせ - @IT
  • Embedタグを用いたFlash CS3とFlex Builderの連携 at AS3S.ORG

    これまでは、あくまでFlex BuilderをFlash CS3のエディタとして利用する(デバッグ&ビルドはFlash CS3で行う)方法を紹介してきましたが、できればFlex Builderでデバッグ&ビルドまで行える、もしくはFlash CS3でもFlex Builderでも同じものをビルドできるのが理想的と言えます。 いくつかの方法を試してみた中で発見した、今のところ最も理想に近い方法を紹介します。 ポイントはFlex BuilderでSWFを読み込むためのEmbedタグを利用することです。 1. Flaファイルのシンボルを作成する まず、Flaファイル(EmbedSample.fla)を作成し、ドキュメントクラスを「EmbedSample」とします。 読み込みたいシンボルを作成して、「ActionScriptに書き出し」をチェックし、クラス名を「Test」とします。 Flaファイル

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