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tiddに関するruedapのブックマーク (2)

  • TiDDとgit-flowを合わせた開発手法について | Technology-Gym

    Redmineを使ったTiDD(チケット駆動開発)と バージョン管理システムのGitを組み合わせて、どうやって開発していくのが上手い流れを作れるのかということを考えてみました。 まずはTiDDとは何か 気になるところを取り出すと コードに触る前にチケットを切る Ticket First タスクチケットは細分化して、放置されるようなタスクのサイズにしない チケットで親子関係を作ってまとめるといい 親チケット = ストーリーカード 子チケット = タスクカード コードとチケットを関係付ける(コミットコメントにチケット番号の付加など) No Ticket, No Commit katsumic.info – WorkNote » TiDD(チケット駆動開発)でいこう と大体同じです。 次はGitとチケットについて 元々、RedmineのチケットとGitをどう連携させるのがいいのだろう? というと

  • 思い出せるチケットの書き方: 「動機」、「ゴール」、「実現案」 - 2012-07-12 - ククログ

    ソフトウェア開発を支援するために、やりたいことや問題を管理するシステムがあります。例えば、Bugzilla1やRedmine2、GitHubなどがそのような機能を持っています。システムごとにやりたいことや問題の呼び方が違います。例えば、Bugzillaでは「バグ」、Redmineでは「チケット」、GitHubでは「Issue」と呼んでいます。ここではRedmineと同じ「チケット」と呼び方を使うことにします。 今回紹介するのは、後からチケットを見たときに、チケットを書いた時に知っていた情報を思い出せるようなチケットの書き方です。 このような書き方は、プロトタイプのような「作って終わり」とか「短期間の開発」というようなソフトウェアでは必要がないでしょう。また、後述の通り、「チケット駆動開発」にも使えないでしょう。継続的に開発を続けていくソフトウェアの開発のように、やりたいことや問題はあるけど

    思い出せるチケットの書き方: 「動機」、「ゴール」、「実現案」 - 2012-07-12 - ククログ
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