マイクロソフトブースでのプレゼンテーションでカスタマイズ要素の一端が解禁 ドイツ・ケルンにて、現地時間2015年8月5日から9日にかけて開催されるヨーロッパ最大のゲームイベント“gamescom 2015”。同イベントのマイクロソフトブースにて、プラチナゲームズが制作する『Scalebound(スケイルバウンド)』のプレゼンテーションが実施された。 プレゼンテーションはプレイデモやビデオを鑑賞する形で進行し、開発者がその内容を解説。記者が訪れた際は、プラチナゲームズのプロデューサー・稲葉敦志氏が解説を担当していた。本記事では、そこで判明した『Scalebound(スケイルバウンド)』の情報をお伝えしていこう。ただ、撮影はNGだったため、システム関連の画像がない点はご容赦を。 最初のプレイデモは、2015年8月4日(現地時間)に催された“gamescom 2015 Xbox Briefing