タグ

mgtとmarketingに関するruliponのブックマーク (5)

  • あなたの会社の売上を20倍にするリピーター獲得のための7つの仕組み

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 経営の神様ドラッカーによると、会社の売上の8割はリピーターから生まれる。 そしてリピーターが増えれば増えるほど、ビジネスの安定度も成長速度も高まる。 それだけでなく、新規客獲得コストが10年前の10倍になったと言われている昨今、新規客の獲得コストよりも、リピーター獲得コストの方が安い上に、リピーター客は、普通の顧客の20倍の売り上げをもたらす。 しかし、いざ実践するとなると 「リピーターを獲得しようと頑張っているのに中々根付かない。」「顧客の囲い込みが課題」「ファン離れが加速して困っている」という悩みを抱えている方は非常に多い。 多くの場合、その原因は、リピーター獲得のためのメカニズムの理解不足にある。そこで、日は、「20倍の売上をもた

    あなたの会社の売上を20倍にするリピーター獲得のための7つの仕組み
    rulipon
    rulipon 2012/08/28
    カテゴリー毎に考える方法。うまくいくかどうか結果は運もあるから分からないけど、こうやって考えてみることが大切だよね。
  • ベンチャーにスティーブ・ジョブズは必要か? | きらら2号

    今世紀でもっとも優れた経営者のうちの一人、アップルのスティーブ・ジョブズのすごさは多くの人が認めるところです。 彼の「デザイン」へのこだわりとセンス、マーケティング能力、プレゼンテーションのすばらしさ、などなど挙げるときりがありません。 Does every startup need a Steve Jobs?では、ベンチャー企業はスティーブ・ジョブズのような経営者が必要なのか?について考察してます。 なかなか興味深い内容でした。 *スティーブ・ジョブズといえば、このスピーチも有名ですね。(stay hungry, stay foolish) 見たことがない方は是非! 人生を変える15分になるかも知れません。 ジョブズはApple当は何をやっているのか? 先日、Appleのすばらしいデザイン重視の文化と、それをベンチャーに取り入れる事について話し合った。 そこでは、製品に対する美学と使

    rulipon
    rulipon 2009/12/15
    最初から妥協してたら成功はしないよね。最近のSONYは妥協しすぎ・・・
  • Does every startup need a Steve Jobs? at andrewchen

    Dear readers, I have moved to Substack and I will be writing here from now on: 👉 andrewchen.substack.com In the meantime, I will leave andrewchen.com up for posterity. Enjoy! What does Steve Jobs really do for Apple? I had a recent conversation on Apple’s incredible design culture and what it would take to create that in a startup. In many ways, it seems like an insurmountably difficult challenge

    rulipon
    rulipon 2009/12/15
    失敗するかもしれないけれど、理想の姿を追うしか成功はできないよね。任天堂だって失敗する可能性をはらみながら、Wiiを作ったんだし。
  • 小山薫堂さんの講演で知った「おくりびと」がヒットした本当の理由 - ハックルベリーに会いに行く

    昨日、民放労連青年協議会というところが主催したセミナーに参加してきた。そこで、アカデミー賞の外国映画賞を受賞した映画「おくりびと」の脚を書かれた小山薫堂さんの講演があり、そのお話を聞けた。小山さんはちょうど「おくりびと」がアカデミー賞を受賞したばかりということで、それにまつわるさまざまに面白いお話を聞かせてくれたのだが、その中でも特に印象に残ったエピソードがあったので、それをここに紹介したい。 小山さんは、さまざまな紆余曲折の末この映画の台を書いたのだけれど、その初号試写を見終わった時に、「これはいける」という確かな感触をつかんだのだそうである。それで、どうせなら宣伝も自らが担当しようとしたのだけれど、これが思いのほか難しかったらしい。というのは、「おくりびと」という映画は取り扱ってるテーマが「死」なだけに、イメージが良くないということで、みんなあんまり積極的に取り上げてくれなかったの

    rulipon
    rulipon 2009/04/27
    「感動」って重要。英語で"moved"って言うけど、その通り、人はこれによって始めて動かされるんだよね。感動の力を子どもの育成でもうまく活用したい。
  • Yahoo!がまとめた「コミュニティにユーザーを参加させる方法」が興味深い件 | IDEA*IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    rulipon
    rulipon 2008/06/11
    組織にはいろいろな人がいる。地域コミュニティなんてその最たるモノ。まとめ役としては何とかみんなが活発に参加してほしい。そのヒントとしてとても参考になると思います。
  • 1