タグ

phoneとbizに関するruliponのブックマーク (1)

  • 受け取った人の2人に1人が携帯キャリアを乗り換え!『あなただけに宛てた世界一あまいDM』 | PR EDGE

    Case: Vodafone, Chocolate Mailer インドで大手携帯キャリア・Vodafoneが実施した、非常にオシャレなダイレクトメールをご紹介。 競合キャリアからの乗り換え(ナンバーポータビリティー)を狙って、Vodafoneは自社のパーソナルサービスの良さを伝えるべく、まるでプレゼントと呼んでもおかしくないようなダイレクトメールを、他社キャリアユーザーの中から高額利用者500人へ送付しました。 そのクリエイティブがこちら。 箱を開けるとそこには、チョコレートでできた“受け取った人自身の電話番号”が並んでいます。 メッセージは“your number just got sweeter.(= あなたの電話番号がよりよくなりました)” Vodafoneに乗り換えればこのチョコレートDMのような、“あなたの為だけのパーソナルサービスが待っている”ということを上手くコミュニケーシ

    受け取った人の2人に1人が携帯キャリアを乗り換え!『あなただけに宛てた世界一あまいDM』 | PR EDGE
    rulipon
    rulipon 2013/07/21
    これはシャレてるね。高額利用者の情報が他社に分かるというのは不思議だけど。
  • 1