2020年2月16日のブックマーク (6件)

  • ヌルい観客が日本映画をダメにしている&MORE - あざなえるなわのごとし

    「パラサイト」のオスカー受賞で「日映画韓国映画がどうしてこんなに差がついたのか?」なんて今更話題になってますが、随分前からとっくに引き離されてた事実を今更、形として見せつけられたってだけですよね。 日では「新しき世界」も「チェイサー」も作れなかった。 「悪魔を見た」も「殺人の追憶」を超える作品を作れない。 もうずっと日映画は突然変異みたいな単発ヒットと定番以外何もないのに、がっかりする資格すらあるのかって感じですが。 いくつか以下に考えてみる。 ※思いつくまま書いているので長いです。 【スポンサーリンク】 チケット価格 まず韓国は、映画を産業として保護してる。 韓国のエンタメは国策ですから。 スクリーンクォータ制度で保護しつつ、海外からも金を集める。 そして韓国映画は入観料が安い。 700ウォンから11,000ウォン。 (1ウォン=0.093円、2月16日 1:16 UTC) 日

    ヌルい観客が日本映画をダメにしている&MORE - あざなえるなわのごとし
  • あけましておめでとうございます!!|月ノ美兎

    新年一発目のnoteです! じゃあ、アイドルマスタ―で好きな曲を書いていきますね。 え?どうしたの? 書くね。 ・Slapp Happy!! 作詞・作曲・編曲 ミト 歌・如月千早/高槻やよい/水瀬伊織(やよいソロもあり) ミト(ツキノ)ではなくミト(クラムボン)さんです。サンバ調の曲ってなんか切ないですよね。これのやよいソロが入ってる「生っすかSPECIAL カーテンコール」がアルバム単位で考えたら一番好きかもしれない。注目pointは世界一歌いにくそうなサビ(めっちゃオシャレ) ・秋めいて Ding Dong Dang! 作詞:夕野ヨシミ (IOSYS) 狐夢想 (COOL&CREATE) 作曲・編曲:ARM (IOSYS) 歌・ アナスタシア、佐々木千枝、速水奏、北条加蓮、新田美波 この曲初めて聞いたとき涙目になっちゃった。あんまりに良すぎて。イントロの時点で「あっ!!え?!え!?凄い

    あけましておめでとうございます!!|月ノ美兎
  • マンガ家『藤田和日郎』 何を思ってどう仕事している? - イーアイデム「ジモコロ」

    『うしおととら』、『からくりサーカス』、『月光条例』、そして現在は週刊少年サンデーにて『双亡亭壊すべし』を連載中の漫画家、藤田和日郎先生。アニメ化された時の気持ちや仕事のやり方などを聞きました。 こんにちは、ライターのぞうむしです。 みなさんは藤田和日郎というマンガ家をご存知でしょうか。いや、必ず知っているはずです。 例えば僕の人生を変えたバイブル、『うしおととら』や― 最近になってアニメ化した『からくりサーカス』、さらに『月光条例』― そして現在、週刊少年サンデーにて『双亡亭壊すべし』を連載中の、大人気マンガ家です。 僕は16歳のころ、先生のデビュー作である『連絡船奇譚(1988年)』にファンレターを送って以来、30年間ずっとファンです。 ※写真は藤田先生のデビュー2作目 『メリーゴーランドへ!』 サンデー表紙用のカットにサインしていただいた宝物です。 ただでさえ生き残るのが難しいマンガ

    マンガ家『藤田和日郎』 何を思ってどう仕事している? - イーアイデム「ジモコロ」
  • やったねたえちゃん!

    「お気に入り」機能を使うにはログイン(又は無料ユーザー登録)が必要です。 作品をお気に入り登録すると、新しい話が公開された時などに更新情報等をメールで受け取ることができます。 詳しくは【ログイン/ユーザー登録でできること】をご覧ください。

    やったねたえちゃん!
  • FINAL FANTASY VII REMAKE オープニングムービートレーラー

    #FFVII #FF7R 『FINAL FANTASY VII REMAKE』2020年4月10日(金)全世界同時発売予定。 ゲーム編のオープニングムービーを使用したトレーラーです。 公式サイト https://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake 公式ツイッター https://twitter.com/FFVIIR_CLOUD

    FINAL FANTASY VII REMAKE オープニングムービートレーラー
  • 漫画の1コマ、どこを見る? 読者・漫画家・アシスタントの「それぞれの焦点」を示したイラストに反響

    記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています 何気ない漫画の1コマを例に、「読者」「漫画家(漫画マニア)」「アシスタント」がそれぞれどこを意識的に見ているか示したイラストが興味深いです。アシスタント視点がなるほど面白い……! あなたはこのコマの中のどこに目がいきますか? まずは「読者(編集者)」ですが、コマの中心に描かれた女の子と、彼女のセリフに焦点が合っています。恐らく多くの人がこれに該当すると思われ、私たちが漫画を読んでいて強く印象に残るのはやはり“キャラクターとセリフ”です。 多くの人が漫画を読んでいるとき、こう見ている気がする…… 一方で「漫画家(漫画マニア)」の場合はというと、表情や吹き出しよりも背景に目がいくようです。1コマの中に描かれた“細かい表現やこだわり”を機敏に感じ取るのかもしれません。 あくまで極端な例ですが、普通の読者より細かい部分に目がいくのかも? そ

    漫画の1コマ、どこを見る? 読者・漫画家・アシスタントの「それぞれの焦点」を示したイラストに反響