kuranukiです。 今日は、SKIPの目指す目標としている位置づけ(ビジョン)について書こうと思います。 SKIPは、今のところ一応、社内SNSということになっていますが、目指すべきポジションとしては、「ビジネス・コミュニケーション・プラットフォーム」を考えています。 今や、メールはビジネスにとってかかせない存在になりました。コンシューマでも同様です。しかし、コンシューマの世界では、SPAMなどの問題もあり、人々はメールだけでなく色々なコミュニケーション手段を使うように変化してきています。それが、SNSであり、ブログだったりします。メールだけに依存しなくなってきています。 しかし、ビジネスの世界では、未だにメールです。毎朝、会社にきたら未読メールの処理に追われていませんか?メールのやりとりをして仕事をした気になっていませんか?ビジネスの世界でも、これからはメールだけでなく、色々なコミ