ラーメン屋 「ネットでお店を評価するのはやめろ。味の評価っていうのは何度も通って初めてできるもの Tweet 1: エキゾチックショートヘア(埼玉県):2013/06/24(月) 17:40:53.06 ID:nYtrT5OOP 【ラーメン店主】ネットで評価する人たちに苦言 食べログが主張する「3.5点以上の店舗(上位4.3%)は食通レビュアーから高評価なので高い確率で満足できます」は本当に信頼できるのだろうか? 普段は聞けない飲食店の本音の話から、食べログの信頼度を検証する。 ◆食べログや評論家の意見に左右されない店づくりを目指す ’90年代、ラーメンブームを牽引した新宿の有名店「竈」の元店主・清水さん。4つの支店を出し、 経営も順調だったが’09年に突然「竈」を閉めて、西早稲田に「ぼり・うむ」を開店させた。 その理由はネットとマスコミへの不信だ。 「『竈』をやっていた頃、ネットやマスコ