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2022年10月29日のブックマーク (3件)

  • 思春期の子供に読ませたい三大マンガ

    ・ウシジマくん ・地元最高 あとは? ・追記10/30 こんなに返答あるとはありがとうございます。 ごめんなさい説明が足りな過ぎでした。 今回の趣旨について以下に説明します。 文脈読み取ってくれた方には特に感謝。 引き続き候補があればよろしくお願いします。 前提 目的 危険種の生態についての知見 年齢 にじさんじ好きな中学生女子二人 漫画 ややマイナー系でジャンプ系は無し 活字 天スラ・東野圭吾・知念実希人他 音楽 ボカロ厨二系 環境 スマホ所持。友人LINE程度でSNS未使用 姉・芯があるが気が強過ぎて心配 妹・優し過ぎて流されないか心配 選考理由 ウシジマくん 圧倒的な守備範囲の広さ いろんな種類のやべー界隈の存在が知れる 知らなくていいこと、近づいてはいけない界隈があること知って欲しい 地元最高 圧倒的な詭弁のリアリティ 暴力とダブルバインドでカタにハメる描写が凄まじくリアル 詭弁

    思春期の子供に読ませたい三大マンガ
    rxh
    rxh 2022/10/29
    偏ってんなーwww
  • ミュージシャンと絵師のAIに対する反応の違いが面白い

    自分は両方やってるんですが(たまにお金貰えるけど専業は無理なレベル)2つの村でAIが話題になるたび結構反応が違うのが面白いです。 簡単に言うと、絵師の人達はAIに対して厳しめで、ミュージシャンの人達はゆるめ。 絵師の中では、反対派はもちろんたとえAI肯定派の人達も「補助ツールとしてなら」「AIオンリーやちょっと手を加えた程度の場合は明記するべき」「学習される側の権利は守るべき」くらいの立場の人が多い印象です(もちろん全部完璧に正論です) ミュージシャンの場合、上のような「条件」も「まあそんな気にしなくて良くね?」と思ってる人がそこそこ多い。 なんでそうなるかって言うと、音楽の場合そこら辺の意識(美意識?)がガバガバな作り方が良くも悪くももう既に市民権を得ちゃってるからだと思います。 AIによる作曲はまだそこまで強くない(簡単なBGM程度や補助ならいけるけどかっこいい曲がパッと出てくるのはま

    ミュージシャンと絵師のAIに対する反応の違いが面白い
  • 細野晴臣とテクノ | 細野ゼミ 10コマ目(後編)

    活動50周年を経た今なお、日のみならず海外でも熱烈な支持を集め、改めてその音楽が注目されている細野晴臣。音楽ナタリーでは、彼が生み出してきた作品やリスナー遍歴を通じてそのキャリアを改めて掘り下げるべく、さまざまなジャンルについて探求する連載企画「細野ゼミ」を展開中だ。 ゼミ生として参加しているのは、氏を敬愛してやまない安部勇磨(never young beach)とハマ・オカモト(OKAMOTO'S)という同世代アーティスト2人。毎回さまざまなジャンルについてそれぞれの見解を交えながら語っている。10コマ目のテーマとしてピックアップしているのは「テクノ」。全3回にわたる回の最終回では、細野のテクノ観の変化、新たな世代によるテクノミュージックに対する印象について聞く。 ※「細野晴臣とテクノ」前編はこちら。中編はこちら。 取材・文 / 加藤一陽 題字 / 細野晴臣 イラスト / 死後くん ダ

    細野晴臣とテクノ | 細野ゼミ 10コマ目(後編)