タグ

ルノーに関するrxjunのブックマーク (6)

  • 【速報】 ルノーF1、フェルナンド・アロンソの2021年の起用を正式発表

    ルノーF1は、2020年のドライバーとしてフェルナンド・アロンソを起用することを正式発表した。 2度のF1ワールドチャンピオンであるフェルナンド・アロンソのF1復帰がついに実現することになった。2018年にマクラーレンとの契約を終えてF1を離れていたアロンソだが、たびたびF1復帰が噂され、最近ではルノーF1での復帰が囁かれていた。 ルノーF1は、現在ドライバーを務めるダニエル・リカルドが2021年にマクラーレンF1に移籍することが決定。エステバン・オコンのチームメイトの座が空席となっていた。 現在38歳のフェルナンド・アロンソは、2021年には39歳でのF1復帰となる。契約は2023年のオプションを含んだ2年契約とされ、すべてが完了したときにはアロンソは42歳になっていることになる。 2001年にミナルディでF1にデビューを果たしたフェルナンド・アロンソは、その後、ルノー、マクラーレン、フ

    【速報】 ルノーF1、フェルナンド・アロンソの2021年の起用を正式発表
    rxjun
    rxjun 2020/07/09
    アロンソがF1復帰確定!熱い走りを見せてほしい。
  • ルノーF1、フェルナンド・アロンソの契約をほぼ完了との報道

    ルノーF1は、ダニエル・リカルドの後任としてフェルナンド・アロンソとの契約をほぼ完了していると Bild が報じている。 5月14日(木)、ダニエル・リカルドは2020年末に満了するルノーF1との契約を延長せず、2021年から複数年契約を結んでマクラーレンに移籍することが発表された。 ルノーF1は「2020年シーズンの前例のない状況の中で、ダニエル・リカルドとの2020年末以降の契約の更新について行われた議論は成功してなかった」とリカルドの離脱について淡泊なコメントを残している。 ルノーF1は、ダニエル・リカルドの後任としてセバスチャン・ベッテルにオファーを出したとも噂されているが、それが実現する可能性は低いと考えられている。 ルノーF1のジュニアドライバーにはクリスチャン・ルンガーがいるが、まだF1参戦に必要なスーパーライセンスを獲得できていない。 そこで浮上したのが2018年にF1を離

    ルノーF1、フェルナンド・アロンソの契約をほぼ完了との報道
    rxjun
    rxjun 2020/05/15
    え!まさかのアロンソF1復帰?マジで?
  • 日産のカルロス・ゴーン会長逮捕へ 報酬を過少申告容疑(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

    日産自動車(社・横浜市)のカルロス・ゴーン会長(64)が自らの報酬を過少に申告した疑いがあるとして、東京地検特捜部が19日夕、金融商品取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載)容疑でゴーン氏を任意同行したことがわかった。事情聴取し、容疑が固まり次第、逮捕する方針。過少申告した金額は億単位にのぼるとみられる。 ゴーン氏は、経営危機に陥った日産にルノーから派遣され、1999年に最高執行責任者(COO)、2000年に社長に就任。01年6月から社長兼CEOとなり、日産の再建を進めた。05年にはルノー社長にも就いた。16年には、燃費不正問題の発覚をきっかけとした三菱自動車との提携を主導し、16年12月に三菱自会長に就任した。

    日産のカルロス・ゴーン会長逮捕へ 報酬を過少申告容疑(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
    rxjun
    rxjun 2018/11/19
    ゴーン会長が報酬を過少申告した疑いで逮捕?
  • アルピーヌ・ジャポン、日本本格導入の新型「A110」発表会。“カタログモデルは年内導入”と予告

    アルピーヌ・ジャポン、日本本格導入の新型「A110」発表会。“カタログモデルは年内導入”と予告
    rxjun
    rxjun 2018/06/26
    アルピーヌの新型A110がようやく日本にも導入。素直にカッコイイし、この辺のカテゴリだとポルシェのケイマンとライバルになりそう。
  • 【ルノー メガーヌ 新型】四輪操舵でコーナリング性能向上、11月9日発売 | レスポンス(Response.jp)

    ルノー・ジャポンは、コーナリング性能向上による走りの楽しさと、先進の安全性を兼ね備えた新型『メガーヌ』を11月9日より発売する。価格は「GT」が334万円、「スポーツツアラーGT」が354万円、「GT-ライン」が263万円。 新型メガーヌは、前後輪すべてを操舵させ、スポーティでダイナミック、そして正確なコーナリングフィールを実現する4コントロールを装備(GT、スポーツツアラーGT)する。4コントロールは、電子制御のアクチュエーターでタイロッドを動かし、リアタイヤを操舵。リアタイヤの切れ角は最大2.7°で、1秒間に100回の演算処理を経て自動で決定する。 約60km/h以上(スポーツモードでは約80km/h以上)では前後輪が同一方向に向き、コーナリングでの安定性を高め、約60km/h未満(同約80km/h未満)では逆方向に向いて回転半径を小さくすることで、取り回しを楽にする。最小回転半径は非

    【ルノー メガーヌ 新型】四輪操舵でコーナリング性能向上、11月9日発売 | レスポンス(Response.jp)
    rxjun
    rxjun 2017/10/04
    ルノーのメガーヌがモデルチェンジ。うわー先代かっこよかったのに、すげーダサくなった感。デザインまで日産よりになってどうするんだよ、ルノー・・・
  • 仏政府、ルノー・日産の合併へ圧力か 通信社報道 - 日本経済新聞

    【パリ=竹内康雄】フランス政府が仏自動車大手ルノーと、連合を組む日産自動車が合併をするよう圧力をかけていることが分かった。だが両社のトップを兼ねるカルロス・ゴーン氏は拒否したという。ロイター通信が4日報じた。マクロン仏経済産業デジタル相は、仏政府が4月にルノー株を買い増したころから、合併を検討す

    仏政府、ルノー・日産の合併へ圧力か 通信社報道 - 日本経済新聞
    rxjun
    rxjun 2015/11/05
    仏生府がルノーに対して日産の合併へ圧力をかけたとの報道。巨大自動車会社の合併は必ずしもうまくいかない場合もあるし、日本としては日産が吸収されてしまうのは耐えがたい。
  • 1