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2015年11月15日のブックマーク (2件)

  • 高速鉄道脱線、5人死亡=仏東部 (時事通信) - Yahoo!ニュース

    【パリ時事】フランス東部ストラスブールで14日、複数の技術者を乗せて試験運転中だった高速鉄道TGVの車両が脱線し、少なくとも5人が死亡した。 AFP通信が伝えた。自治体当局者によると、スピードの出し過ぎが原因との見方が強い。

    rxjun
    rxjun 2015/11/15
    フランスで今度はTGVが脱線、10人死亡37人負傷。パリのテロとは無関係と言うが、何か色々フランス酷いことが起きすぎてますね。早く平穏になることを祈ってます。
  • 電話の向こうから「ぶっ殺す」の声…離職率9割、コールセンターの実態

    from AERAdot. 『週刊朝日』や『AERA』を発行する朝日新聞出版のwebサイト「AERAdot.」とのコラボレーション連載。 バックナンバー一覧 お客様問い合わせ先の「コールセンター」。電話をかけても、長い時間待たされる、オペレーターからマニュアル的な応答しか返ってこない、会話がかみ合わない……そんな経験を多くの人が持っているのではないだろうか。 電話をかける立場からすれば、たとえフリーダイヤルで丁寧な口調で対応されても、ついイライラしてしまうこともあるだろう。 コールセンターの実態に迫ったルポルタージュ『ルポ コールセンター 過剰サービス労働の現場から』(朝日新聞出版)では、企業が「顧客の要望に応える」役割と「業務を集約し、効率化する」役割を追求する結果生まれたコールセンターの「構図」にその理由があると指摘する。来ならば企業が負うべき「サービス」の責任を、商品や売り場の情報

    電話の向こうから「ぶっ殺す」の声…離職率9割、コールセンターの実態
    rxjun
    rxjun 2015/11/15
    年間離職率9割。コールセンターの実態。