タグ

2018年9月26日のブックマーク (2件)

  • フォトキナでパナソニックがフルサイズミラーレスの開発発表 - Re:RXJ Station

    ソニーの独壇場だったフルサイズミラーレス市場に、一眼レフ大手のニコンとキヤノンが相次いで発表したのは記憶に新しいですが・・・ rxjun.hatenablog.com rxjun.hatenablog.com ここで、パナソニックもフォトキナでフルサイズミラーレス機、「LUMIX S1/S1R」の開発を発表。 dc.watch.impress.co.jp パナソニックと言えば元々マイクロフォーサーズで、世界初のミラーレスデジカメをリリースしている、いわばミラーレスの先駆者。 パナソニック、初のマイクロフォーサーズ機「DMC-G1」 センサーサイズではAPCやフルサイズで劣るマイクロフォーサーズですが、システム全体のコンパクトさと一眼の縛りにとらわれない自由な商品展開で支持を得てきた。 私も長年マイクロフォーサーズ機を使っていて(パナじゃ無くてオリンパス機だけど)システムとしての完成度の高さ

    フォトキナでパナソニックがフルサイズミラーレスの開発発表 - Re:RXJ Station
  • 日立、テレビ「Wooo」の国内販売中止 ソニーと連携強化し「BRAVIA」販売へ

    これに伴い、2001年にスタートした日立ブランドのテレビ「Wooo(ウー)」シリーズの国内販売を今秋をめどに打ち切る。海外販売は今後も継続する。 海外メーカーの台頭を踏まえ、国内市場での競争力強化を図る狙いがある。 映像レコーダーやホームシアターも展開か 日立アプライアンスによると、今後は日立グループの販売網で「(ソニー製の)映像レコーダーやプレーヤー、ホームシアターなどを取り扱うことも検討している」(広報担当者)という。 顧客サービスの面でも協業する予定で、両社が持つシステムの相互利用なども検討している。 各社はこれまで、国内市場のアフターサービス領域で協業し、一部地域での出張修理サービスなどを共同で実施してきた。今後は「販売、マーケティング、カスタマーサービスのノウハウを活用し、新たな領域での協創や法人向け市場での連携にも取り組む予定」だとしている。 関連記事 「若者のテレビ離れ」加速

    日立、テレビ「Wooo」の国内販売中止 ソニーと連携強化し「BRAVIA」販売へ
    rxjun
    rxjun 2018/09/26
    日立がテレビ販売を終了。ブラウン管時代に日立のテレビ使っていたなあ。