何となく描けてしまうベジェ曲線。しかし、切ったり、平行な線を引いたり、交点を求めたり、線に沿って物を動かしたりなど、様々な処理をしたいのに、どうすればいいのか分からない。 そこで、色々と調べてみた結果を書いていきます。 ちなみに、都市とか交通のシミュレーションゲームを作るのが目標です。 C#のソース(skydrive) (ごちゃごちゃしているけれど一応実行可能。)
現在の時刻 新バージョンはこちら このページは、CGの講義を補助し、体験・遠隔学習を実現するのが目的で、CGの基礎から応用(最先端の研究も含む)のJava Applet(西田および研究室の学生が制作)があります。 本ページの例を含み、「Javaによる3次元CG」について近々出版の予定です。 の付いてるアプレットは必見です. CG教科書 (Electronic Text Book on CG) 100ページ以上のCG教科書がWEB化してあります Javaプログラム例(Examples of Java Applet) ソースコードは基本的に公開していますが、一時的に研究室内に限定してます(必要な人はメイルして下さい) n次ベジェ曲線 (degree n Bezier Curve) ベジェ曲線による補間 (Interpolation by Bezier Curve) ベジェ曲面 (Bezier
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