Amazonは米国時間4月4日、新しいグローバルパートナープログラムを発表した。Eコマースサービス企業を対象に、ツールや「Amazon Payments」のサポートを提供する。 2013年に導入されたこの決済プラットフォームは、顧客がAmazonのログイン情報でウェブサイトから商品を購入できるようにするものだ。同社の決済プラットフォームの成長を維持するためのAmazonの取り組みの1つである。 決済分野でAmazonの存在はまだ小規模だ。他のウェブサイトで「Login and Pay with Amazon」機能を利用したことのある顧客の数は2016年に2300万人に達したが、PayPalの約1億7000万ものアクティブアカウントに比べるとかなり少ない。しかしAmazonは、顧客が欲しい商品の支払いをどこでどのように行うかを管理するという点でこの分野での認知度を高め、PayPalやVisa