タグ

iosに関するryo-skのブックマーク (12)

  • Add to home screen – Matteo Spinelli's Cubiq.org

    Add To Homescreen (ATH) is a javascript widget that opens an overlaying message inviting the user to add the web site/application to the home screen. This was born mainly to support web-app-capable applications but extended to a more general purpose use case. Get the Script Live Demo GitHub Support Development Add To Homescreen is a free, open source javascript software. It is released under the M

  • doorkeeper gem の API のクライアント - @znz blog

    doorkeeper gemAPI を作る方は doorkeeper-provider-app というサンプルの app/controllers/api/ 以下などをみればすぐにわかったのですが、 API を呼び出す方は OmniAuth の中でユーザーの情報を取り出す だけならすぐに出来たのですが、 コントローラーの中など呼び出す方法は doorkeeper-devise-client を見てもよくわからなかったので、まとめてみました。 動作確認バージョン provider 側 rails 3.2.14 doorkeeper 0.7.3 client 側 rails 4.0.0 devise 3.1.1 omniauth 1.1.4 omniauth-oauth2 1.1.1 oauth2 0.8.1 準備 まず Create a OmniAuth strategy for you

  • VersionistとRablを使ってRailsのAPIをバージョン管理 | sova-labからの情報発信

    こんにちは、sovaのはきです。今年もサクラがキレイでしたね。 先日、sovaで初のアプリケーションである「クローズドな掲示板アプリ – CircleBoard –」をリリースしました!是非使ってみて下さい。 さて、sovaでは次のプロジェクトが開始しようとしています。次のプロジェクトではフロントエンドにBackbone.Marionetteを使い、バックエンドはRailsAPIのみを提供するアーキテクチャを考えています。 バックエンドはAPIを提供するのみなので、APIのバージョン管理が重要になってきます。そこで、RailsAPIのバージョン管理をする方法について調べてみました。 Grapeを使う 一番最初に見つけたのがGrapeを使ってAPIのバージョン管理をする方法です。下記サイトを参考にさせて頂きました。 Grape公式サイト(github) Grape – Railsでスピ

  • articles of samekard: Swiftのコンパイルエラー寄せ集め

    【確認ver】Swift 3.0.2【語】annotation 注釈 //Swift 3.0.2 var abc //エラー abcが何の型かわからない。 var abc: Int や var abc = 0 なら型が決まる(推測できる)のでOK。 //Swift 3.0.2 var a, b, c: Int = 0 //エラー Intと=0はcのみに対して適用されるようで、aとbが不確定になる。 var a, b, c: IntならOK。 //Swift 3.0.2 var a, b = 0, c: Int //エラー aに対して、= 0は適用されない(bに対して適用)、Intもaに対して適用されない(間に= 0が適用されたbがあるため?)

  • Objective-CのSingleton、その歴史的経緯など - Toyship.org

    Objective-Cのシングルトンって、昔はcopyWithZoneとかもあって、無駄に面倒だったような記憶があるんだけど、いつの間にか簡単になったんだっけ……?と思ってたので、ちょっと整理してみました。 ARCとGCDが出る前からシングルトンを実装してた人にはちょっと懐かしい話かもしれません。 Singletonとは 改めて説明するまでもないですが、シングルトンとはプロセス内のどこからよんでも同じオブジェクトにアクセスできるようにするデザインパターンです。 どのプログラミング言語においても重要なデザインパターンです。 iOSのシステムフレークワークでもよく使われており、 などはおなじみですよね。 上のメソッドは何回呼んでも同じオブジェクトがかえるようになっているので、いつでも同じオブジェクトに対して処理をすることができます。 自分で実装しなくても、ほとんどの人はシングルトンパターンを使

    Objective-CのSingleton、その歴史的経緯など - Toyship.org
  • Swift | Swift言語を学ぶ

    Swiftとは(Swift 入門) Swiftは、Appleが2014年のWWDCで発表したプログラミング言語です。 それまで、Appleが提供するMaciPhone等のプラットフォーム向けにネイティブアプリを開発するには、Objective-Cという言語を使って開発しなくてはなりませんでした。Objective-CはC言語を拡張してオブジェクト指向を取り入れた非常に強力な言語ですが、C言語由来の複雑さと、他の言語とは少し毛色の違った独特なスタイルの拡張構文等のためか、特にプログラミング言語の初心者にとっては取っ付きにくく、習得にも比較的時間を要するという側面がありました。 そんな中Swiftは、なんの前触れもなく電撃的に発表されました。コンパイラ言語でありながら、まるでスクリプト言語のような見た目の印象と、実行結果がリアルタイムに可視化される実行環境のデモの様子は多くの人に期待を持って

  • 新しいプログラミング言語 Swift | DevelopersIO

    Objective-Cに替わる新しいプログラミング言語Swiftの登場 WWDC2014で発表された新しいプログラミング言語Swiftでできることを紹介したいと思います。 今までとこれから Swift使うとこんなにコードが短くなるぜという例です。 今まで これから 確かにスマートですね。 言語ガイドをダウンロード iBookでガイドを読めますのでダウンロードしてみましょう。 変数の宣言 varは変数、letは定数 var myVar = 42 myVar = 50 let myConst = 42 コントロール if,switch,for-in,for,while,do-while let individualScores = [76, 43, 103, 87, 12] var teamScore = 0 for score in individualScores { if score >

    新しいプログラミング言語 Swift | DevelopersIO
  • [XCODE] iPhoneアプリが立ち上げるまでの仕組み - YoheiM .NET

    今日は、ライトなネタです。 iPhoneアプリがmain関数からどのように起動しているんだろうと疑問を思い、 色々と調べました。 開発で良く使うUIViewControllerへコントロールが来るまでをブログに書きたいと思います。 iPhoneアプリが起動するところまでのソースコード こんな感じのようです。main関数から起動するのは、他のCやC++のソースと一緒です。 (main関数のところ) #import #import "AppDelegate.h" int main(int argc, char *argv[]) { @autoreleasepool { return UIApplicationMain(argc, argv, nil, NSStringFromClass([AppDelegate class])); } } UIApplicationMain関数を実行する際に、

    [XCODE] iPhoneアプリが立ち上げるまでの仕組み - YoheiM .NET
    ryo-sk
    ryo-sk 2015/01/08
    “didFinishLaunchingWithOptions”
  • Conao-Note - FC2 BLOG パスワード認証

    ブログ パスワード認証 閲覧するには管理人が設定した パスワードの入力が必要です。 管理人からのメッセージ 閲覧パスワード Copyright © since 1999 FC2 inc. All Rights Reserved.

  • 3つ目のiOSアプリケー ション:iCloud

    3つ目のiOSアプリケー ション:iCloud 目次 3つ目のiOSアプリケーションについて 5 At a Glance 5 iCloudを使用するためのプロジェクトの設定 6 ドキュメントオブジェクトを使ってファイルの内容を管理 6 アプリケーションのユーザインターフェイスの構築 6 iCloud内の既存ドキュメントの検索 6 問題の解決と次のステップの選択 7 Prerequisites 7 関連項目 7 入門 8 プロジェクトの新規作成 8 プロジェクトiCloudエンタイトルメントの設定 10 iOSプロビジョニングポータルでのアプリケーションIDの設定 11 アプリケーションIDの作成 11 iCloud用アプリケーションIDの設定 13 プロビジョニングプロファイルの生成 14 カスタムプロビジョニングプロファイルを使用するようにプロジェクトを更新 15 アプリケーションの

  • 2つ目のiOSアプリケーション:ストーリーボード

    2つ目のiOSアプリケー ション:ストーリー ボード 目次 2つ目のiOSアプリケーションの作成について 4 At a Glance 5 モデルレイヤの設計と実装 5 マスタシーンと詳細シーンの設計と実装 5 新規シーンの作成 5 問題の解決と次のステップの考察 6 関連項目 6 入門 7 プロジェクトの新規作成 7 デフォルトプロジェクトのビルドと実行 9 ストーリーボードとそのシーンの調査 12 まとめ 15 モデルレイヤの設計 16 データユニットの決定とデータオブジェクトクラスの作成 16 Data Controllerクラスの作成 21 まとめ 27 マスタシーンの設計 31 Master View Controllerシーンの設計 31 Master View Controllerの実装 35 アプリケーションデリゲートでのアプリケーションの設定 37 まとめ 39 詳細シー

  • iOSアプリケーションチュートリアル

    iOSアプリケーションチュートリアル iPhone 2011-06-06 Apple Inc. © 2011 Apple Inc. All rights reserved. 書の一部あるいは全部を Apple Inc. から 書面による事前の許諾を得ることなく複写 複製(コピー)することを禁じます。ま た、製品に付属のソフトウェアは同梱のソ フトウェア使用許諾契約書に記載の条件の もとでお使いください。書類を個人で使用 する場合に限り 1 台のコンピュータに保管 すること、またその書類にアップルの著作 権表示が含まれる限り、個人的な利用を目 的に書類を複製することを認めます。 Apple ロゴは、米国その他の国で登録され た Apple Inc. の商標です。 キーボードから入力可能な Apple ロゴにつ いても、これを Apple Inc. からの書面によ る事前の許諾なしに商業的

  • 1