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ブックマーク / consult.nikkeibp.co.jp (1)

  • NBPC ニュースリリース「コーポレート・メッセージ調査 2008」(2008年7月実施)より

    日経BPコンサルティング調べ ――「コーポレート・メッセージ調査 2008」(2008年7月実施)より―― カルピスが発信わずか1年半で想起率20%越え 環境イメージでは、コスモ石油、イオン、INAXのメッセージがベスト3 日経BPコンサルティングが2008年7月に実施した「コーポレート・メッセージ調査 2008」*の結果をまとめた(表1)。「企業名想起率」(メッセージを提示して企業名の記入を求めた時、正しく記入できた回答者の比率)をみると、対象メッセージの約7割が、5%以下となった。また、メッセージと発信企業を合わせて提示して、「この企業がこのメッセージを発信していることを知っているか」という設問に対しても、対象メッセージの約半数について、認知率が5%以下という結果となった。調査対象となっているメッセージには、従業員向けに企業内で使用しているものや、露出量が極めて少ないものも含まれ

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