タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

sbmとあとで読むに関するryo333のブックマーク (4)

  • 「はてなダイアリー」は「はてな」の収益に貢献しているか? - llameradaの日記

    twitterでのid:fromdusktildawnとid:malaのやり取り*1をみて考えてみたが、「はてなダイアリー」は、「はてな」の収益に凄い貢献していると思う。多分、ブログサービスの中では例外的に儲かっている気がする。特に、無料ユーザをお金に結びつける点ではピカイチかも。 もちろん、「はてなダイアリー」では(他のブログサービスと違って)無料ユーザのダイアリーでも広告は表示されない。なので、一見、無料ユーザは収益に全然貢献しないように思える。 ヒントは有料オプションにある。有料ユーザはキーワード自動リンクをオフにすることができる。つまり、逆にいえば、無料ユーザにはダイアリー内のキーワードを「はてなキーワード」にリンクしてもらう必要があるのだ。 無料ユーザが記事をアップする毎に「はてなキーワード」へのリンクが増える。検索エンジン対策で最も有効なのは、優良な被リンクを増やすことである。

    「はてなダイアリー」は「はてな」の収益に貢献しているか? - llameradaの日記
  • ソーシャルメディアでの評価は「インターネット広告のひみつ」より「煩悩是道場」 - 煩悩是道場

    ソーシャルメディアでの評価は「インターネット広告のひみつ」より「煩悩是道場」 ネタ 「インターネット広告のひみつ」と「煩悩是道場」というウエブサイトがある。両者のソーシャルメディアにおける評価を分析してみたい。まず、ブログからの被リンク。テクノラティのリンクカウントグラフで過去180日間の被リンク数を調査してみると、「煩悩是道場」の方が多いようだ。 http://www.technorati.jp/chart/d.hatena.ne.jp/ululun?chartdays=180&language=ja&authority=n http://www.technorati.jp/chart/www.netadreport.com/blog?chartdays=180&language=ja&authority=n グーグルのブログ検索で調査したところ、一ヶ月以内の「煩悩是道場」へのリンクは1

  • インターネット広告のひみつ - ブログ: ソーシャルメディアでの評価は、毎日より産経

    2007年10月1日より「MSN産経ニュース」と「毎日jp」が開設されて1週間が経過した。両者のソーシャルメディアにおける評価を分析してみたい。まず、ブログからの被リンク。テクノラティのリンクカウントグラフで10月1日以降の被リンク数を調査してみると、産経の方が多いようだ。グーグルのブログ検索で調査したところ、10月1日から7日にかけての産経へのリンクは4,997件、毎日へのリンクは2,469件だった。次に、ソーシャルブックマークへの登録。はてなブックマークへのエントリーは、産経が797件、毎日は561件だった。5名以上が登録している注目エントリーは、産経が82件、毎日が39件。その他のソーシャルブックマークでも産経の優位は共通している。

    インターネット広告のひみつ - ブログ: ソーシャルメディアでの評価は、毎日より産経
  • 上原さんのnewsingへの発言に対してこれだけは言いたい : ロケスタ社長日記

    newsingに低俗なニュースが多い件 | 近江商人JINBLOG おれは低俗なニュース好きじゃないんだよね。特にあったかなかったかもわからないような芸能ニュースもどきでアフィとかランキングとかに誘導するようなのはマジ気分わるい。このまま低俗なネタしか集まらないサイトになるんだったら一旦閉じようか。 短いので全文引用失礼します。 上記のは上原さんが代表を務めているマイネットジャパンさんのnewsingというソーシャルニュースサイトについて、自ら発言したものです。 やはりこれは一言言いたい。 まず、コミュニティは運営者とユーザーが作るというもの。どちらか一方だけでは作れません。そして、ユーザーはそのサイトに適した人たちが集まってくるのです。 集めるユーザーの質を変えたければサイト運営者がその方向を導くしかない。いや、導くという感じではないな。雰囲気作りをがんばる、というほうが近い

  • 1