大手経営コンサルティング会社で旅行業、人材ビジネス業、教育、医療機関などを中心にコンサルティングを行った後、(株)ニューハンプシャーMCの設立に参画する。医師がもっと自由な生き方をするためのサポートを願い、医師の人材紹介業を立ち上げる。 これまでのマッチング件数は50件以上。今までにお付き合いのある登録医師を中心に様々な案件に対応している。特に管理職クラスの医師からの信望は厚い。 神戸出身。地元の観光振興のため「神戸観光特使」というものを務めている。 “お台場ではたらく医師転職エージェントの雑感ブログ”を執筆中 東京生まれ東京育ちの生粋の江戸っ子。 ゆえに『筋』(すじ)を通す為に上司に噛み付くことも多々あり。 『FOR YOU』の精神に共感し、(株)ニューハンプシャーMCに入社。 医薬品関連のベンチャー企業立ち上げ経験を生かし、 『 HOT HEART & COOL HEAD 』を信念に
ビジネスは自分で始めたらこう変わる!100人の赤裸々生の声が聞けるDREAMGATE Blog「起業家100人挑戦日記」。あなたの起業・独立・開業に役立つヒントがここにあります。 【Nxd' Insight 00006】 Next Docotrsで行いました、「診療関連死報告義務化第三次試案」アンケートの最終締め切り後のレポートが完了しましたので、ご報告させて頂きます。 ∇調査対象 : Next Doctors 会員医師・医学生 ∇調査手法 : インターネット調査 ∇有効回収 : 225 人 ∇抽出方法 : Next Doctorsサイトでの任意参加 ∇調査時期 : 2008/4/25 〜 2008/5/7 [簡易レポートURL] http://next-doctors.com/uploads/00006_Nxd_Insight.pdf (580kb) [詳細レポートU
◆講演タイトル: 「Branding yourself!!川越式セルフ・ブランディングと本の出し方」 ◆日程:2008年5月8日(木) ◆時間:19時開場、19時30分開演 ◆場所:メディプラザ東京 http://www.medi-plaza.com/mediplaza/tokyo/map.html ◆講師:川越満氏 <プロフィール> 1970年横浜生まれ。1994年米国大学日本校を卒業後、ユート・ブレーン入社。医薬品業界向け情報誌の編集長を経て、現在はジャーナリストとコンサルタントの両面を兼ね備える「コンサナリスト」(商標登録済み)として、講演活動、マーケティングサポートツールの企画・編集、 書籍の出版プロデュースなどに携わっている。特にMR向けの研修では、圧倒的な支持を得ている。 特技は"本物の商品づくり"と"セルフ・ブランディング"。 2005年2月に発行した「<イラスト図解>病院の
m3.com <エムスリー> は、 33万人以上の医師が登録する 日本最大級の医療従事者専用サイトです。
病院で使われている言葉の中には、患者にとって分かりにくいものや、誤解しがちなものが、多くあります。病院の言葉のうち重要なものを取り上げ、分かりやすく言い換えたり説明したりする具体的な工夫について提案します。「病院の言葉」の分かりにくさには,いくつかの類型があります。 各類型を代表できる言葉を50語から60語程度取り上げ,分かりやすく表現する具体的な工夫について,提案を行う予定です。 平成20年10月21日に中間報告を発表し,平成21年3月頃に最終報告を発表する予定です。 また,この活動の成果をもとに,『病院の言葉の手引』(仮称)を刊行します。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く