人を褒めるってほぼノーコストで相手のやる気を回復させる魔法みたいなものなのに、 人のことを褒めない人いるよなーと思う。 褒められた側はやる気になるし、褒めた側としてもほぼメリットしかないと思うのだけれど、 やはりみんな悪い部分しか見ていないよね。悲しいなぁ。
予防に気を付けていても、ひくときは風邪をひいてしまいます。風邪をひいてしまったら、温かくして安静にするのが一番です。症状がつらいときには薬を使ってもかまいません。ただ、一般的な風邪薬には症状を緩和する働きはありますが、風邪を予防する働きはありません。たまに「風邪のひきはじめなので早めに受診しました」という患者さんがいらっしゃいますが、正直なところ、あまり打つ手はありません。 風邪に対して漢方薬が処方されることがあります。一番メジャーなのが葛根湯でしょう。医師が処方することもできますが、処方せんなしに薬局で買うこともできます。風邪のひきはじめに葛根湯を飲むと効果があるという主張もありますが、どうやったら検証できるでしょうか。そう、風邪のひきはじめの人をたくさん集めて、葛根湯を飲む群と飲まない群に分け、風邪が悪化する人の数を数えて比較してみれば検証できます。 ひきはじめの風邪に対する葛根湯の効
急にめちゃめちゃなタイトルの記事ですみません。加藤です。 男たるもの、一度は自分より大きな兵器に自力で勝ちたいものです。 そりゃセガールのように空母とやりあったり、戦闘機とやりあったりは無理ですが、戦車くらいならなんとかいけるんじゃない…? ということで、元傭兵で軍事ライターの高部正樹さんに話を伺ってみました! 元傭兵・軍事評論家:高部正樹 航空自衛隊を経てアフガニスタンのムジャヒディンに合流。ソビエト連邦との戦闘やアフガニスタンの内戦を経てカレン民族解放軍に加入。ボスニア・ヘルツェゴビナ紛争にも参戦経験あり。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く