タグ

コンサルティングに関するryoasaiのブックマーク (3)

  • 大手金融機関がシンプレクスのシステムを採用する理由|【Tech総研】

    起業から約8年で東証一部上場。金融機関が収益を生み出すフロントと言われる領域でシステムシェアトップクラスを走るシンプレクス・コンサルティング。大手金融機関が同社のシステムを採用するのはなぜか?取締役副社長の福井康人氏にその理由を訊ねた。 もし、あなたの隣の席で、あなたの業務や業務で使用するアプリの話を聞きながら、使い勝手の良いアプリをつくってくれるエンジニアがいたらどうだろうか。しかも、そのアプリは世界最高峰レベルのパフォーマンスを兼ね備えているとしたら。今回、紹介する金融ITコンサルティングのシンプレクス・コンサルティングは、まさにその姿勢で、業界トップクラスのパフォーマンスを備えたアプリをつくってきた企業である。 経営メンバーは、かつてソロモン・ブラザーズ証券(現:シティグループ証券)で世界最高峰と称されたディーリングシステムやリスク管理システムを統括したスペシャリストたちである。実際

  • Fearless Change 第一章の非公式翻訳 - kawaguti’s diary

    Agile Japan 2011 の基調講演のため、Linda Rising さんが来日予定です。基調講演は日中のサテライト会場にも中継される予定です。 Linda さんは、企業組織の柔軟な変化について、コンサルティングやコーチングを行っています。その方法は、パターンランゲージを用いて、誰にでも実行可能な方法を記述していく、というアプローチです。コンピュータサイエンスのバックグラウンドを持ち、通信系の大企業で勤務した経歴をもっているせいか、その一人称の語り口、安易に切り捨てない包容力に驚かされます。 InfoQでのインタビュー (2008年) http://www.infoq.com/interviews/Linda-Rising-Fearless-Change "Fearless Change" というは、彼女と、ビジネスマネジメント系のバックグラウンドを持つMary Lynn Ma

    Fearless Change 第一章の非公式翻訳 - kawaguti’s diary
  • クラウド・コンサルティングのグローバル・リーダー | アピリオ

    A Different Experience 未だ体験したことのないユニークな 次世代のワーカー・エクスペリエンスと カスタマー・エクスペリエンス 未だ体験したことがないエクスペリエンス ワーカー・エクスペリエンスとカスタマー・エクスペリエンスの間には質的な相関性があり、総合的に対処しなければならない ─ 私たちはそう考えています。 クラウド技術を利用し、クラウドソーシングのような新しい働き方を導入し、ソリューションアクセラレータを使ってソリューションをすばやく構築、統合することで、めざましいワーカー・エクスペリエンスとカスタマー・エクスペリエンスを実現することで、収益性を向上し成長を加速します。

    クラウド・コンサルティングのグローバル・リーダー | アピリオ
  • 1