朝日新聞社/機動戦士ガンダム展 THE ART OF GUNDAM 東京会場開催告知広告 周囲はモビルスーツを型番で語るような「ガノタ」(ガンダムオタク)の友人ばかり。自分もそれなりに詳しいつもりでしたが、彼らにダメ出しされぬよう再度資料を読み漁り、幾度も観なおしました。それまでのアニメと異なり、敵の兵器の名前はわからないしどちらが善かも曖昧。ガンダムはまさに戦争の真実を描いていました。いまこの展覧会が行われることの意味を噛みしめながら、ガンダムへの愛も存分に注ぎつつ、制作に関わらせていただきました。 「朝日新聞 機動戦士ガンダム版」は、発案は弊社ですが、1面はすべて、朝日新聞社の実際の記者の方が、ガンダム愛を炸裂させながら書いてくださっています。富野由悠季監督からもお褒めの言葉をいただきました。 (good design company 水野学) 企画制作:広告:朝日新聞社+創通+サンラ