日々様々な分野のリサーチをしている中で、eコマース(EC)の市場規模が年々拡大していることをひしひしと感じる。生活の中からうかがえるのは、最近インスタグラム上でリテーラーやブランドのアカウントを見ることが多くなったことだ。その理由として、マーチャント側がソーシャルメディアを活用して消費者との間に強い信頼関係を生むことで、消費者の購買欲を生み、さらに第三者に情報の拡散をしてもらえることが挙げられる。 データ上でもeコマースの市場規模を見てみたい。Remarketyによるeコマースの国別市場調査によると、2015年のeコマース売上高トップ5の国は下記5ヵ国であることが分かった。(売上高はドル計算) 1位 中国(約5,627億ドル) 2位 アメリカ(約3,490億ドル) 3位 イギリス(約939億ドル) 4位 日本(約793億ドル) 5位 ドイツ(約745億ドル) 中国とアメリカが群を抜いて他の
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く