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ブックマーク / japan.jdpower.com (1)

  • 2020年固定ブロードバンド回線サービス顧客満足度調査

    CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社J.D. パワー ジャパン(社:東京都港区、代表取締役社長:山浩二、略称:J.D. パワー)は、2020年固定ブロードバンド回線サービス顧客満足度調査SMの結果を発表した。 約8割がスマホ・タブレットで接続、一方でテレビ等家庭内機器との接続利用も増加 近年、携帯電話の料金節約やデータオフロード用途で固定ブロードバンド回線を利用する傾向が進んでいる。調査でも、自宅で固定インターネット回線を契約している理由について、「データ通信量を気にせずスマートフォンで快適にインターネットを使いたいから」「スマートフォンのデータ通信量や料金の節約のため」といった回答が最も多く挙がっている。また利用状況をみると、ここ数年固定インターネット回線をスマートデバイス(スマートフォン/タブレット)で利用しているユーザーは増加傾向にあ

    2020年固定ブロードバンド回線サービス顧客満足度調査
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