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Web サイトを常時 SSL 化する場合に、最低限知っておかなければならない知識や、注意点、実際の設定方法まで、ひと通りまとめてみました。メリットやデメリット、証明書の種別からリダイレクト設定などについても解説しています。 HTTPS をランキングシグナルに使用しますと Google が公式に発表したあたりから、Web サイトの SSL 対応、特に Google が推奨している Web サイトをすべて HTTPS で配信する、所謂 「常時 SSL 化」 についての話を聞いたり、実際にお客様から相談されたりするケースが増えてきました。 そこで、いい機会だしその辺に関する情報をまとめておこうかな~ と思って書いてみた、恒例の (?) 5分でわかるシリーズ。書き終わって見たところ絶対に 5分じゃ無理っていう文章量になっててどうしようかなぁとも思ったんですが、気にせず公開してみます。 常時 SSL
[対象: 上級] Googleは、提供するサービスのほとんどをHTTPS通信で現在提供しています。 検索サービスも例外ではありません。 予定はないとしながらも、GoogleのMatt Cutts(マット・カッツ)氏はHTTPSを利用しているページの優遇には肯定的です。 Googleにも見えるこうした流れのなかで、セキュリティの向上を目的に、あなたも管理サイトの完全SSL化を検討しているかもしれません。 そこでこの記事では、GoogleのMaile Ohye(マイリー・オーイェ)さんがSMX Advanced 2014で説明した、「検索エンジンフレンドリーなHTTPSサイトに移行する際に考慮すべきこと」をレポートします。 検索エンジンに適したHTTPSサイトへの移行で考慮すべきこと 大手サイトのセキュリティの実装状況 大手サイトを中心にウェブは、HTTPSを利用するセキュリティ重視の方向に確
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