2016年に Instagram の新機能として追加された「ストーリーズ」は、日本国内のデイリーアクティブユーザーの70%が利用する機能になっており、2017年3月から広告配信ができるようになりました。 ストーリーズは、通常のフィード投稿とは異なり、24時間で消える15秒の動画形式の投稿です。スタンプやフィルター機能も多数あり、フィード投稿よりも手軽に発信できるため使用する人が多くなってきています。 今回は Instagram の中でなくてはならない機能になったストーリーズへ広告配信する方法や特徴、注意点についてお伝えします。 出稿時のポイントやストーリーズ広告に最適化した縦型画像についてもご紹介するので、ぜひ参考にしてください。 ストーリーズ広告とは ストーリーズ広告とは、Instagram のストーリーズ枠に配信される広告のことをさします。ユーザーは、フォローしているアカウントのストー