Google 広告の配信準備を進めていくと必ず目にするコンバージョンの設定は、広告配信においてとても重要なものです。 正しくパフォーマンスを把握し、意味のある改善施策を実施するために、コンバージョンの設定は必要不可欠になります。コンバージョンは適当に設定しても意味がなく、商材や広告の配信目的によって内容が変わってきます。 今回は Google 広告のコンバージョン設定について詳しく解説していきます。 Google 広告における「コンバージョン設定」とは まず、Google 広告におけるコンバージョンは、広告を見たユーザーに期待する行動を指す言葉です。 例えば、商品の販売促進のために配信された広告であれば「商品の購入」、セミナーの集客のために配信された広告であれば「参加申し込み」というように、商材や広告の配信目的によって変化します。 Google 広告のヘルプでコンバージョンについて調べると