リブ・コンサルティングが運営するオウンドメディア。 日本のCRO(Chief Revenue Officer)を支えるためのノウハウ、事例、インサイトを提供していくnoteです。ベンチャー・スタートアップ企業向けコンテンツが多めです。
![なぜリクルートは、業界関係なく勝ち続けられるのか?-"リクルート流"営業勝ちパターンの作り方-|CRO Hack](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/94c8e9ec4d6524cf869f369e766e695a1c067594/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.st-note.com%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F72302635%2Frectangle_large_type_2_da8a899e37794b77e6bbd4faf348177b.jpeg%3Ffit%3Dbounds%26quality%3D85%26width%3D1280)
2018.08.22 水 Ginzamarkets主催のSEO系イベント「FOUND Conference Tokyo 2018」の模様を伝える。 タイトルについては、SEOに限らずマーケティングやビジネス全般に言えることだが、このように感じることが最近増えてきた。 数年前からSEOツールのGinzaMetricsを活用している。 その関係で、Ginzamarkets社カントリーマネージャーの黒瀬淳一氏と、今年に入って何度かざっくばらんに情報交換させていただく機会があった。 その度に黒瀬氏が強調していたのは、小手先のSEOテクニックではなく、それを効果的に実行するための組織作りについてだ。 最終的な目標は何か?解決すべき課題は何か?など、そもそもの問いに立ち返った場合、必要な施策はSEOの範囲にとどまらなくなるということだ。 逆に言えばページの検索順位だけ上げても、傷口に包帯を巻くような対
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く