「アイデアとは既存の要素の新しい組み合わせ 以外の何ものでもないということである」 ジェームス W. ヤング著「アイデアの作り方」より広告クリエイティブを作る時にゼロから自分の頭で考えていませんか?上記の言葉の通り、既存の要素を組み合わせることでアイディアは生まれます。 広告クリエイティブも一緒で他の業界でうまくいったクリエイティブを自社に転用することで成果が出ることも多いです。ただ、アイディアの元となるパターンを多く知る必要がありますよね。 そこで今回は広告クリエイティブを考える上で参考にしているサイトやツールを紹介していきたいと思います。 バナー広場https://banner-hiroba.com/1万以上のGDNやYDAなどに掲載されているディスプレイ広告のバナーが見れるバナー広場。キーワード検索できたり観覧ランキング順でバナーを見ることができます。 Bannnner.comhtt