タグ

googleとmicrodataに関するryoheifのブックマーク (2)

  • SEOでリードしろ!!構造化データによる検索結果でのリッチスニペット

    SEOにおいて重要なのは、Googleのクローラーの情報を伝えるだけではなく、検索結果に表示されたタイトルや説明文などのスニペットによって読者の目を引きつけることも重要です。HTMLで構造化データというマークアップ手法をとることで、検索結果に普通より詳細な情報を表示するリッチスニペットを表示することができます。リッチスニペットは他の検索結果より読者の目を引き寄せやすくなり、結果的にクリックする確率が高まり、訪問者が増えることにつながるのです。そこで、今回はその構造化データやリッチスニペットについて説明します。スポンサーリンク SEOにおいて重要な構造化データとリッチスニペットリッチスニペットとは?スニペットとは、検索結果に表示されるタイトルや説明文のことです。そして、リッチスニペットとは、HTMLの構造化データのマークアップによって、普通のスニペットに詳細な情報を追加して表示できるスニペッ

    SEOでリードしろ!!構造化データによる検索結果でのリッチスニペット
  • Microdataなどの構造化データ マークアップについて - kojika17

    構造化データ マークアップは、MicrodataやRDFなどを利用して、schema.orgやMicroformatsなどのスキーマを設定する手法です。 構造化データ マークアップを行うことで、Googleのリッチスニペットの露出を高めるなどの効果が挙げられます。 Googleが提供しているツールを利用した構造化データ マークアップの導入方法を紹介します。 今回の目標 Microdataなどの具体的なマークアップの方法にはあまり触れず、ツールを利用して、構造化データ マークアップを行います。 またGoogleの検索におけるリッチスニペットの最適化を目標としています。 リッチスニペット スニペットとは、検索結果の表示される数行のテキストのことですが、さらに詳細な情報を表示したものが「リッチスニペット」になります。 Googleの検索結果でパンくずリストや商品画像、レビューなどが表示されるのを

    Microdataなどの構造化データ マークアップについて - kojika17
  • 1