リターゲティング広告は、数あるインターネット広告手法の中でも今や顧客獲得施策の定番と化している。今回のコラムでは、特にリターゲティング広告におけるクリエイティブの重要性と獲得確度の高いバナーの設計について考えていきたい。 ユーザーの Cookie 情報をもとに一度 Web サイトへ訪問したユーザーに対して広告を配信するリターゲティング広告(Yahoo! における広告名称。Google ではリマーケティングと呼ばれるが、このコラムではリターゲティングに統一する)、その獲得効率の良さから、数あるインターネット広告手法の中でも今や顧客獲得施策の定番と化している。リターゲティング広告は顕在層にターゲティングして広告配信ができるので、効率的な顧客刈り取り施策として取り入れられることが多い。 広告配信技術が進化する中で、クリエイティブの重要性は多くの人の知るところだが、まず覚えておきたいのは、ユーザー
![獲得用バナー広告クリエイティブに必要な設計とは?(リターゲティング広告編) [インターネットコム]](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3c9ed583d7128954502ca77b24bdcba1a3708b95/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.internetcom.jp%2Fimg%2F20150624%2F1435125246.jpg)