タグ

2015年6月25日のブックマーク (2件)

  • 獲得用バナー広告クリエイティブに必要な設計とは?(リターゲティング広告編) [インターネットコム]

    リターゲティング広告は、数あるインターネット広告手法の中でも今や顧客獲得施策の定番と化している。今回のコラムでは、特にリターゲティング広告におけるクリエイティブの重要性と獲得確度の高いバナーの設計について考えていきたい。 ユーザーの Cookie 情報をもとに一度 Web サイトへ訪問したユーザーに対して広告を配信するリターゲティング広告(Yahoo! における広告名称。Google ではリマーケティングと呼ばれるが、このコラムではリターゲティングに統一する)、その獲得効率の良さから、数あるインターネット広告手法の中でも今や顧客獲得施策の定番と化している。リターゲティング広告は顕在層にターゲティングして広告配信ができるので、効率的な顧客刈り取り施策として取り入れられることが多い。 広告配信技術が進化する中で、クリエイティブの重要性は多くの人の知るところだが、まず覚えておきたいのは、ユーザー

    獲得用バナー広告クリエイティブに必要な設計とは?(リターゲティング広告編) [インターネットコム]
  • 部屋が暗いので「超強力ライト」を買ったら大変なことになった - ソレドコ

    こんにちは、ARuFaです。 突然ですが皆さん、まずはこちらの僕の部屋を見て、何か気になるところはありませんでしょうか? ・・・あ、いや、すいません。 突然現れた見知らぬ男の部屋を見せつけられ、「気になるところはありませんか?」と露出狂も真っ青なことを言われても困ってしまいますよね。順序立てて説明させていただきます。 ・・・上の写真は一人暮らしをしている僕の部屋なのですが、僕は最近自分の部屋について気になっていることがあるのです。 その気になっていることというのは、 この部屋の暗さです。 そう、部屋が暗いんです。部屋に対する「光」が全く足りていないんですよね。 おかげで先日部屋に遊びに来た友人からは、開口一番で「ドラキュラの牢獄?」と言われる始末。何だそれ、見たことあんのかよ。 一応、何とか部屋を明るくしようと間接照明的な電球も買ってはいるのですが、電源をつけると・・・ なんか、夕暮れっぽ

    部屋が暗いので「超強力ライト」を買ったら大変なことになった - ソレドコ
    ryokubo
    ryokubo 2015/06/25
    手元にブリーフしかなかった