タグ

2016年6月20日のブックマーク (5件)

  • 7月2日(土)ツール・ド・フランス2016開幕!J SPORTSでは全21ステージ生中継します。 - J SPORTSサイクルブログ

    みなさま、こんにちは! J SPORTSもついにはてなブログに参戦です。自転車好きの皆様が集われると噂のはてなブログで、みなさまの為になるようなサイクルロードレース情報を適宜ゆるゆる更新していきますので、お時間ある時にのぞきに来てくださいね^ ^ さて、今回は開幕まで2週間を切りました世界最大自転車レース「ツール・ド・フランス」にまつわる話題を少しだけ。 今流行りの、360°動画。 みなさまご存知でしょうか? 流行りに乗っかってみました。 今年のツール・ド・フランスで実際に使われるコースを撮りに行ってまいりました。3パターン分あります。 ※360 度動画を視聴するには、パソコン用の Chrome、Opera、Firefox、または Internet Explorer の最新バージョンが必要です。 モバイル端末の場合は、最新バージョンの Android または iOS 向け YouTube

    7月2日(土)ツール・ド・フランス2016開幕!J SPORTSでは全21ステージ生中継します。 - J SPORTSサイクルブログ
    ryokubo
    ryokubo 2016/06/20
  • がんばりすぎない!共働き夫婦のための時短テクニック特集 - casial.(カジアル) × はてなブックマーク

    どんなに仕事が忙しくても、 毎日降ってくる“家事タスク”。 朝から晩まで時間に追われて、ついピリピリしていませんか? 上手に手を抜いて「がんばりすぎない」暮らしのコツ、教えます! この特集は株式会社リクルートスタッフィング 家事支援サービス「casial.(カジアル)」の提供でお送りします 家事支援サービス「casial.」を見る

    がんばりすぎない!共働き夫婦のための時短テクニック特集 - casial.(カジアル) × はてなブックマーク
  • auケータイ図鑑|おもいでタイムライン

    ※一部未掲載の端末もございます。 ※地域により発売年月は異なる場合がございます。 ※端末のコピーは、発売当時のカタログを引用しています。

    auケータイ図鑑|おもいでタイムライン
    ryokubo
    ryokubo 2016/06/20
  • ディスプレイ広告で稼ぐ時代が終わる? スマホのユーザー体験が突きつける現実

    この連載では、メディア、とりわけても「メディアビジネス」をめぐって起きている、さまざまな地殻変動的な事象を確認していく。これらの変化は根源的であり、その影響はメディアの中心部ではもちろん、収益モデル、組織や採用、マーケティングなど周辺部へと広範囲に及ぶ。これら事象が、メディアのビジネスを今後どう変化させていくのか、分析と予測も述べていきたいと思う。 初回は、モバイル時代の「ユーザー体験」の変化と「広告ブロック」問題から始めたい。メディアと広告業界が長らく依拠してきたマネタイズ戦略、その大転換が近づいている。 なぜ広告ブロックが急増するのか まず、「広告ブロック」のトレンドだが、むろん、「アドタイ」読者であれば関心をもって見ているだろう。国内の広告市場に与える影響はまだまだ軽微だとの“楽観論”もあるようだ。だが、モバイル時代の「ユーザー体験」の核心的課題と組み合わせて考えれば、楽観を許す現象

    ディスプレイ広告で稼ぐ時代が終わる? スマホのユーザー体験が突きつける現実
    ryokubo
    ryokubo 2016/06/20
  • ユーザーの顔が見える関係づくりが「広告」を超える(Sony「Xperia」)

    Sonyの携帯電話のブランド「Xperia」は2013年12月からアンバサダープログラムをスタートし、アンバサダーとのミーティングを主に新商品の発売時期に開催しています。2015年からは、規模を拡大し、夏と冬に東京以外の都市でもイベントを実施。地方在住のXperiaファンからも絶大な支持を受けています。今回は、その立役者である笹谷尚弘氏に話を聞きました。 笹谷 尚弘(ささや たかひろ) ソニーモバイルコミュニケーションズ マーケティング部 プロモーション課 マーケティングマネージャー 1996年ソニー・コンピュータエンタテインメント(当時)入社。ゲームソフトの宣伝とメディア担当を兼任し、 2005年から「グランツーリスモ」専属宣伝担当となる。2008年ソニーエリクソン(当時)入社。その後、現職へ。Xperiaの広告宣伝担当としてテレビCM、メディア戦略、キャンペーン企画立案、WEBマーケテ

    ユーザーの顔が見える関係づくりが「広告」を超える(Sony「Xperia」)
    ryokubo
    ryokubo 2016/06/20