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売上高は右肩上がりも、営業利益は微減 昨年9月に日本に上陸し、又吉直樹作のベストセラー『火花』のオリジナルドラマをフジテレビと組んで配信するなど話題を振りまいている、米国動画配信サービスの巨星・ネットフリックス。 100億円ともいわれる予算を投入して制作したオリジナルドラマ『ハウス・オブ・カード 野望の階段』などの強力なコンテンツを武器に快進撃を続け、今年1月には一挙に利用可能国が130ヵ国も増加。「ネットコンテンツ界の巨星」の名をほしいままにし、テレビをはじめとする既存のメディアを脅かす存在として注目を集めている。 だが、同社の決算書を読み解いていくと、思わぬ「弱点」が見えてくるのだ。 ネットフリックスの2016年期第2四半期決算によれば、全世界の総会員数は8318万人。その数は四半期ごとに数百万人単位で増えている。それに伴って売上高も右肩上がりとなっているが、一方で「営業利益」は前期ま
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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